数年ぶりに沖縄へお邪魔しています!いくつかの海岸を周ってビーチコーミング中。
やしの木やしの木やしの木

現在、海開きしているビーチがまだ少ないので海辺の観光客も少ないですね。今が穴場!本格的な海開きは4月からのようです。

まん延防止措置も21日でようやく東京を含む全ての都道府県で解除されましたので、これからも感染対策はとりつつ良い季節の海を楽しみたいですね。

21世紀の森ビーチ


軽石の漂着ラインはどの海岸でも見ましたが、以前にテレビで見たビーチを埋め尽くすような量ではなかったので安心しました。が、けっこう大きい軽石もあってビックリ!


貝殻の収穫は少しずつアップします♪

チトセボラとキイロイガレイシ