この記事は、20223月下旬に訪れた沖縄でのビーチコーミングを紹介しています。

那覇空港からも近い美美ビーチです。小さな人工ビーチということなので、さくっとコーミングしましょう!

海開き前なので訪れる人もまばらで、のんびりした時間が流れていました。ビーチに流れるハワイっぽいBGMにちょっと観光気分。沖縄では、いつもまったく観光しないのです。一日中海にいるだけで楽しい笑

カノコフデ?

ワシノハガイ


蒲郡で見たような可愛い幼貝&微小貝パラダイスでした。ここは微微ビーチだわ〜

ハネガイ(約25ミリ)が何だか大きく見える…

コデマリウニが一番小さい拾い物です。

ウミウサギもいくつか、、、

薄オレンジの巻貝はミノムシガイの幼貝かな?

全部小さいけど種類は豊富!じっくり探せば面白そうなビーチでした。