沖縄のビーチコーミングを振り返ってきましたが、最近また北の海の旅愁にかられています。毎日暑いからかな〜


雪山みたいなチシマフジツボ。
寒流の海に生息する北方系のフジツボです。

北方ビーチコーミングは青森が最後。今はアクセスとか時間を考えると、北海道の道南あたりを検討したいところですニコ

花火花火花火

過去の青森遠征

貝の名前は当時一生懸命調べたのですが、いま見直すと怪しいものもあるような笑い泣き

https://ameblo.jp/ibeach/entry-12181664897.html

https://ameblo.jp/ibeach/entry-12217011870.html?frm=theme

おまけ

先日の2023博物ふぇすてぃばる

あうるの森でカノコダカラをゲットさせていただいて嬉しかったです爆笑

どのブースも興味深かった!出展社さんたちはきっと手間暇の方が多く大変だっただろうな〜

ありがとうございました音符