10月29日(木)、福岡県南区のルビーさん宅でアクセスバーズ®講座の2回目を受講しました。
ルビーさんのブログはこちら


10月8日に阿蘇で初めてアクセスバーズ®講座を受講し、プラクティショナーとして活動しようと思うものの、なかなか一歩踏み出せずにいました。

そんな時にお友達のブログでルビーさんが気になり迷わず再受講を申し込みました。


直感に従って突き進むとき、迷いもなく不安も感じない。今まで直感による判断で間違えたことがない。おねがいスイッチが入るのか、これだ!という感覚が走るのです。


9時半から18時までの受講で午前中はアクセスバーズ®講座、午後から2回のセッション。

午前中の講座は一度受講しましたが、ファシリテーターによって違うと聞いていました。
ルビーさんの講義は例えが簡潔で分かりやすく、図も交えながらイメージしやすいものでしたラブ

問いかける質問力が大事。


基本的な内容はもちろん、日本で二番目にファシリテーターになられ、創始者ギャリー・ダグラス本人から講義を受けたオームス博子さんから直伝されたテキストにないお話し。セルフランの注意点。

再受講の金額だけで良いのかと思うほどの価値があります笑い泣き

午後からのセッションも基本に忠実に、エナジーを流し32のポイントを押さえ、意味や応用の手技を教えていただきました。
セッションを受けながら紫色の光を見てパワフルに深く深くエネルギーが入る感覚でした。今までにないセッションでしたびっくり

時間があったので、エナジェティックフェイスリフトを60分追加セッションしていただきました。
アクセスバーズ®にはない感覚!照れボディに響き身体が浮いているのか、物凄いエネルギーが流れる感覚でした。頭が動いて後頭部を引っ張られる感覚。
終わったら軽いーー!身も心も軽いとはこれですチューボディセッション素晴らしい!

三人目の講師の紹介やファシリテーターになった時の事や、更に先の事まで色々とお世話いただいています笑い泣き
ありがとうございます。感謝


ファシリテーターになって何をしたいの?と問いかけながらルビーさん宅に来きました。そしたら道が開けて進める道が見えたように思います。
まだまだ、気づきがありそうな予感楽しみだわーラブ