登竜門というセミナー受講してきました。


なんだそれ?な感じ?

私もなんだろう?と思って参加しました。
頭がいっぱいになりながら話を聞いてきました。



前の週から熱を出したり、胃腸の動きが悪くて食べられなくなり。特に講義前日は胃の痛みがあったけれども、当日には治るという妙な確信があった。

こういう時は当たる。妙だから。

案の定、講義の当日は左半身のリンパの滞りを感じるだけとなり。ご飯食べられる。


講義に行くときも、今まで出来なかったことをする!その感覚を楽しめる自分。
楽しい。





世の中には目に見えない不思議な世界があるのを感じて、自分を生きるとは何かを突き詰める日だった。


萩田由香里さんの講義を聞きながら、手を上げて発言したら涙が出てくる。
感情的な涙ではない。なかなかとまらないけど、止めなくていいと言われた。


浄化の涙だったんだろうと言われた。

帰りには身体は快調。


人前に出るのに緊張感のない私。講義中も門をくぐるときも、最後までマイペースで緊急はなかった。
居眠りしなくてよかった。


今まではマイペースでいると、周りの環境が何故か荒れてしまう。
でも、これからはマイペースでもいい、受け入れることにした。
目の前に起こることを受け入れ、その中から気づきを得て生きたい。

それが、自分自身を生きるとこ。
今はそう思えます。


そして、動き回る。
時間とお金はいまが使うときだと思う。

楽しんで前に進めるなら、その方がいいから。