猫の顔がこぶとりじいさんのように腫れてしまった(^^)





面白い顔だなー。12月だけど九州は暖かいから蛇に咬まれたか、ケンカしたかな?

くらいに思って数日ほったらかしてたら、あまりに傷口が黒ずんできたので病院に連れて行きました。


結束バンドで組み立てたケージに洗濯ネットに入れた猫を入れて行くんだけど、鳴く、オシッコ臭い!

結局、傷口を針で刺しメスで切り膿みと血の塊を出して、生理食塩水で洗浄して抗生物質の注射して終わり。

『これで治るよ。傷が汚れたら洗ってね』

(^^)
このくらいが調度よい!

傷口は破けたままだけど消毒とかしない、ガーゼもエリザベスカーラーもない。

手をかけすぎるのは好きじゃない。
自分で治す力をもっているから。


帰ったら、また外に遊びに行ってしまった。早くスッキリ顔になってね。
(ΦωΦ)