物心つく前から、クリスマス🎄には母手作りの鶏の丸焼きが出てきます。


前日から人参と玉ねぎとリンゴと庭のローズマリーを千切りして塩こしょうして出てくる汁を 肉屋さんから買ってきた鶏にかけて、蜂蜜をぬる。具は鶏のお腹に詰めて、鶏の外側にも塩こしょうして一晩寝かせる。

私より年寄りの天火オーブンです。
七輪に炭をおこして自宅のローリエの枝をくべて煙が出たらオーブンを乗せて薫製にします。約1時間だけどローリエと鶏の香りがたまらない(≧∇≦)b

もとは、こんな感じです。

薫製にしてストーブの上に乗せかえて更に約2-3時間焼く。
焼き上がったらアルミホイル等に包んで余熱でしっとりになります。

香りをお届けできないのよねー(*´∀`*)ノ
皮はパリパリ!
身はジューシー!

100年に三度しかないクリスマスの満月。
何かキラキラしてますよ。
早めのデートで盛り上がり。



帰っても飲む(^^)

3日間家出してた、交通事故から生還した四郎さんを、朝から病院に連行したら1000円だったよ。森先生に感謝。

美しい猫なんです。もとは、捨て猫。生後10日くらいで保護。
現在7歳。まだ外を狙う。


メイさんとゆきさんには肉屋さんの無料肉でメリークリスマス🎄



まだハート柄はあるよ。


今年は手放し原点に戻り再構築。
来年は心機一転ですo(^-^)o
アクセスバーズ®の施術&講師として活動開始。
エネルギーワークの講習も受けたい。
簿記の学校受かったから生徒として勉強。

好きなこと出来そうでワクワクしてます。