さくら咲く頃

さくら咲く頃

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
11月12日 マルイアネックスで行われた

   【 山田シロさんサイン会 】

行ってきました☆

マルイで先行販売される2種類の扇子を買った人の中から
抽選で55名に参加権が与えられるというもの。
扇子販売開始は1週間前の5日。

行ってきました、扇子買いに…

しかも3歳児連れて開店1時間半前から!!
結果的には、そんなに早くいかなくても良かった…
私を含め、朝から組が空くじ引きまくった結果か!?
昼以降に行った方々の方が当選率高かったように思います。
ちなみに私、扇子6本持ってます( ;∀;)
しかも2種類あるのにひたすら推しのいる「信玄・謙信軍」の赤い扇子を購入。
どうするんだ、この扇子…( ・᷄ ・᷅ )

そして当日…

心臓バクバク…手はもちろん汗がそこら中からにじみ出る…
しまいには手が震えて頭の中真っ白…
そんな中、衝立で囲われたほぼ個室状態の中に1人ずつ案内される。

初対面の瞬間…

すみません、記憶がない…
とにかく扇子を渡して、見つめるはシロさんのキラキラ美しいネイルのみ…

しゃべりたいのに言葉が出てこない…
前回の反省活かして、今回は沢山想いを伝えるんだ!と意気込んでいた私はどこへ…

するとシロさん、扇子を平らにしながら「推しの方はいますか?」
自ら話題を振ってくれました。
無言で立ち尽くす私への心遣い…

「あっ…謙信様…で…」
と掠れた声で何とか答えると

「おぉ、尊いってやつですね!?」と微笑まれた。
推しを尊いと言ってくれるシロさん、なんて女神( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ♡

その一言をきっかけに、ポツリポツリと話し出すことが出来ました。
Twitterでいつも話させてもらっているさくらです…と伝えると

「あっ、わかります。いつもたくさんリプしてくださってますよね?」
って…
わかってくれた、覚えててくれた、本当に嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。

「いつもありがとうございます」

「サイン、お名前どうします?さくらさんにします?下の名前で大丈夫ですか?」

「Twitterで話すのと実際とでは違いますもんね。」

などなど、挙動不審で直視さえ出来ない…見方によっては気持ち悪いだろう私に
とっても丁寧に言葉をかけてくれて、もう胸がいっぱいで…
でも、これはきちんと渡したい!伝えねばっ!
いっぱい考えて愛と想いと妄想を(←えっ?)詰め込んだ絵とお土産!!

・・・|ू・ω・` )

お恥ずかしいのですが、妄想はかどり過ぎて脳内ダダ漏れなお土産の数々、
ここでこっそり披露しておきます。
こいつバカだな…と鼻で笑ってくれるとありがたいです。。。

まずは絵。

{E3EF5EF3-CBFF-4361-9637-32B498D727E2}

春日山組御一行様が、シロさんのサイン会を覗きに来た。
という設定。
お渡しするのでB5より少し小さいサイズに4人。
4人詰め込んだのも初めてだし、小さいし、初描きの信玄様はじめ、
苦戦を強いられ、修正修正…鉛筆跡で紙真っ黒だしボロボロだし…
本気で凹み泣きそうでした。それでも丁寧に心を込めて塗り塗り…φ(。_。*)

色塗り終えて何とか見れるほどになった!?と思い、
調子に乗った私は余白に大好きなキャラ同士のわちゃわちゃ会話をペタリ。

{DB1AE703-BC2E-44C2-B8CD-999798B855C5}

↑↑↑これが最終形態。

さらに妄想は止まらず…
各武将からも手土産があって…と言う体で、彼らっぽい贈り物と
それにおまけの彼らからの言葉を添えて、シロさんにプレゼント。

以下、見て引かないでね?:( ;´꒳`;):
※手書き文字汚いwww

佐助くん→忍者手帖な手ぬぐい。

{561FB77B-7915-4D98-AAE5-8934F923912E}

信玄様→甘味…風なマグネット。

{C3BE5255-FF99-4F38-A4EE-34EFB9307B45}

幸村→お茶(彼っぽいの浮かばず、思いやり=お茶連想…無理ある?)

{76CF1506-6805-4093-83DC-AC3613D5D223}

謙信様→もちろん……

{4DCED9F3-48C6-4BBA-BC5F-378F14A7B3BE}

{E220E3C5-95AF-4075-9FA4-DC85ACFEAA69}

↑↑↑まさかの梅干しwww
お取り寄せしたよ、焼き梅が絶品らしい☆

そう言えばシロさん昨日Twitterでこんな事呟かれてた。
要約すると、
サイン会での頂き物をやっと受け取れた事。
イラストや手紙、癒しグッズから梅干し笑まで本当にありがとうございます…って…

この梅干し…私の事だな、恥ずかしい(*∩ω∩*)。。。

まずは、この妄想ダダ漏れの、でも好きと感謝を込めて描いた絵を
すすっと差し出す。

「わぁ、すごい!会話貼ってくださって」

で、絵のシチュエーションとお土産のくだりを話すと

「あとでゆっくり読ませていただきます、楽しみです、ありがとうございます」

とふわふわと柔らかい口調で喜びと感謝を伝えてくれるシロさん。
そしてそろそろお時間ですって係りの方に言われて
会えて嬉しかった事、これからも応援していくこと、感謝の気持ちを簡単だけど伝えると、

「こちらこそ…あっ、良かったら握手しますよ」

と立ち上がり白くて指の長い、ネイルがきれいに施された両手をスッと差し出され
ついに昇天しました、私(*´﹃`*)

「わぁ…あぁぁぁ、ありがとうございます、すみません、はぁぁぁ…」
と謎の言語を喋り、恐れ多くも左手でシロさんの可憐な手を包んでしまった…

お土産にと、シロさん描きおろしのポスカとカレンダーをいただき、
「良かったら使ってくださいね」
と言われ、
「わぁ…使います!でも使えないです、はぁぁぁ…」と舞い上がって謎の返答。

そしてとどめの一言
「またぜひお会い出来たら、嬉しいですね」
とまさかのシロさんから再会したい宣言!?
プラス思考妄想発動誰か止めて

もう、夢なら覚めないで…
現実ならこのままの浮遊感と幸福感に浸らせてくれ…

あぁ、幸せ過ぎて嬉し過ぎて、感謝と大好きが溢れすぎて、
手汗止まらないし、腰砕けたのか立ってるの辛いほどの腰痛がくるし…
もういっそ、このまま墓に埋めてくれと思いました。

あぁ、もう一度振出しに戻って言いたかったこと沢山伝えたい…
言いたいこと全然言えてない…けどこの暖かい気持ちは
シロさんと触れ合えた事で生まれたもの。
今日という日は、本当に大事にしたい宝物です。
本当に、お忙しい中貴重なお時間を作ってくださったシロさんはじめ
運営スタッフの方々には感謝感謝です。
ありがとうございました、私は幸せです(ღ˘⌣˘ღ)