2017年の目標 | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

さてさて、遅くなりましたが、、
2017年の抱負です。
 
1.毎日楽しく過ごそう
2.なるべくガミガミ怒らず、、寄り添った育児を心がけよう。
  諭すように諭すように、、、ねドキドキ
 
そして、、最大の目標は、、
 
{D8BAE2EE-C06F-4E35-BD69-0D5BE7CD07A3}
家計簿をつける!
です。
私が働いていた2馬力の5年以上前より、
現在の旦那ひとりの収入の方がはるかに多いのに、
全く貯金ができません。。。泣
昔は、私の収入⇒貯蓄 として一切手を付けず
旦那の収入のみでやりくりしてました。
家計簿も付けていたので、毎月のお金の流れは把握していたんですが、
今は全く分からないよぉ~
なんで、手始めに家計簿をつけて、お金の流れを把握することにします。
そして、潤ちゃんが幼稚園に行き始め、私が働きはじめたら
前みたいに私の収入は貯蓄にしよう音譜
今乗っている車 もう10年経ちます。
後数年で買い替えないとあせる
新しい車はキャッシュで購入したい。
欲しい車は アルファードかベルファイアードキドキ
このサイズならキャンプ道具の積み込み今より楽になるし音譜
貯金がんばろぉ~グー
っていうか、、、その前に仕事みつけないとね。。。苦笑