今日は大雨の中、三重県伊勢に家族旅行に来ましたっ[みんな:01][みんな:02]

伊勢神宮に着いた時には雨が止んで、
お参りした後、

おかげ横丁でブラブラ~[みんな:03][みんな:04]

伊勢うどん半分こして、

奥乃屋『松坂牛ステーキ重』いただきましたーーっ[みんな:05][みんな:06]

photo:01

1人3600円だったかな??
焼き加減はミディアムで[みんな:10]
photo:02




松坂牛だけあって、お肉も柔らかくて、めっちゃ美味しかったぁ~[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

レアにしてもめっちゃ美味しそうっ[みんな:19]

待った甲斐がありましたっ[みんな:20]

店員さんもすごく気配りが出来て、赤ちゃん連れの私たちに配慮してくれてとても助かりました[みんな:21][みんな:22]

そしてデザートは伊勢名物[みんな:11]
「赤福」のカキ氷バージョン[みんな:12]

『赤福氷』[みんな:14][みんな:15][みんな:13]

photo:03


『赤福氷』は美味しいって評判で、今では大阪ルクアでも食べれるらしいのですが…

本場でいただきました[みんな:16]

隣に写ってるのは『甘夏氷』[みんな:17]

甘夏のトロトロの果汁がトッピングされていて濃厚~[みんな:18]

そして赤福氷は…

赤福の上に宇治金時シロップのかかったカキ氷がのってるのですが、
photo:04




抹茶が甘すぎないので、

赤福とマッチしてめっちゃ好みのお味でした[みんな:23][みんな:24]

赤福のお餅も、普通な売られている赤福ではなくて、

氷で冷えても硬くならないように、赤福氷専用に作られているらしいです[みんな:25]

photo:05



、分かるかな[みんな:37]

ホント美味しかった[みんな:26][みんな:27]

赤ちゃんのご機嫌とりしながらいただいたので、最後の方は少し溶けてしまったのですが、
飲んで見ると冷た~く冷した抹茶を飲んでるみたいで、それもまた美味しかったですよっ[みんな:28][みんな:29]

その帰りに夫婦岩に立ち寄って[みんな:35]


家族円満祈願してきました[みんな:36]

photo:07



そして今は旅館でまった~り[みんな:30]

今日はずっと赤ちゃんだっこしてて肩凝ったので、温泉で疲れをとりました[みんな:31][みんな:32]

私たちの泊まってる部屋には貸切露天風呂もあるので、
photo:06



夕ご飯を食べてから
貸切風呂も堪能しようと思いまーす[みんな:33][みんな:34]