まさかの脳腫瘍。
水頭症にもなっていた。頭痛と吐き気は水頭症がひどくなってたから。
起立性低血圧のひどい状態と言われて内服治療中だった。
あまり良くならず、何もないことを確認するためのMRIだったはず。
確かに、何かあるんだろうと思わせるような症状、吐き気、嘔吐反射、左腕のしびれ、食欲不振。
MRIを撮ったら後日結果だったのに、いないはずの小児科の先生がやってきて、お母さんだけ入ってと言った。
くらくらして立っていられなかった。
小脳に腫瘍があることと、その腫瘍が髄液の流れを妨げて水頭症になっていること。手術が必要で救命に即入院となった。
待合の椅子に座っている長男に泣いてるの?泣かないで、まじいらっとするから。と初めて真剣な顔で言われた。

そこからは、バタバタと時にはじりじりゆっくりと時間が流れていた。

不登校なやつ扱いで、ちゃんと見てあげられなかった。直感を無視したのか、何かあるかも⁈がこわくて向きあわなかった。自分が情けなくなる。



iPhoneからの投稿