最近よくつぶやく。
一個一個。
がさつだと思い込んでいた私は、物事が運ぶ様をじっと待ったり、育つのを見届けたりするのが大の苦手だった…気がする。

ここのところ、ゆっくりゆっくり丁寧にすごしているのが心地よい。

私って本当はのんびり屋かも⁉︎

とろい!
仕事出来ない奴!
と思われたくなくて、てきぱき出来る人を精一杯演じてきたみたいだ。
もう、疲れたから…てきぱき出来る人を演じるのやめる。

のんびりとトロトロやってる私もかわいい。大柄がやだったけど、おおらかに見えたら嬉しい。見えなくてもこんな私がいい。居心地がいい。

明日、何度目になるだろうか…
一緒には暮らしていられないこと、全く好きでないこと、むしろ嫌だということ。
離婚したくて仕方のないこと。話す。
もう、ずっとご飯一緒に食べてなくて…食べるのが苦痛だからやめたの。
嫌だと言っているのに、なんで離婚しないと言い張るのか、気持ちが悪い。
明日合意がなければ申したてしてきます。

本当一個一個です。

動き出したんです。一個一個。