{028DDD9D-0191-4714-8566-5EB431B3AF6A:01}

体感に目覚めたきっかけは、
坂本布ナプキン製作所の布ナプキンでした。1月に始めて体感した布ナプ。
このあったかさにやられました。
眠っていた5感が目覚めた瞬間でした。

ずっと、誰かが私を幸せにしてくれると思っていました。
私の意に沿わない相手はぶった切っていました。
自分を大事にしない私。
誰かに幸せにしてもらえば、ここから抜けれる。
満たされるって思ってた。

この10ヶ月の『本当の自分に還るプロセス』を、辿る中でそれに気づきました。

それから、自分を大切に扱うことをし始めてみた。
実際、どうしていいかも分からなかったけど。
欲しいものを欲しい!と思う、認める。
から始まり、食べたいものを食べる。
泣きたい時は所構わず泣く。
行きたいところに行く。
湧いた思いを大事に行動してみる、言ってみる。
などなど。

そんなことをひとつひとつ丁寧に感じながら生活していると、日々自分を雑に扱っていることや、いざという時に自分で自分を見放す…何てことが浮き彫りにされてきて、不幸なよーこでいる自分のパターンが見えてきました。

当初から、はるさんの『子宮メソッド』でいう膣の活性化は、私は出来てる!
と思っていました。
なのに人生が好転しない!って思い込んでた。

ひとつひとつ丁寧に感じる生活を送り、自分の自分を不幸に居させようとするパターンを知ったとき…
自分に優しくすることに目を向けられたんです。

ここから膣の活性化、ひとり宇宙も変わってきます。

どんなに辛い時も私は私と一緒に居てあげよう。自分が辛い時に知らんぷりして見放すのはやめよう!って。

辛い時はひとりハグ。満足するまでぎゅーっと。
腕を胸で交差して、上腕を上下にさする。
これだけで癒された。

自分で自分をよしよしし始めたら、強くなった。
どんな辛い時も自分で自分を癒せる力があると信じることが出来るようになった。


つづきはまた明日~