寝ても寝ても、どれだけ寝ても眠いおくらです(⊃ωー`).。oO


現在引き継ぎをしているのですが、結構人に仕事を教えるのって大変なんですねキョロキョロ


今まで自分がなんとなくやっていた仕事ですが、作業の理由を聞かれると仕事の深さに気付かされます。


今の仕事も好きだなあ~ゆめみる宝石


ジンジャーブレッドマンピンクドーナツドーナツピンクマカロンロールケーキチョコパフェクッキードーナツハンバーガープリンロゼワイン


中尾先生の月謝生になって変わったこと。



それは…


①全ての採用試験に応募する!

おくらは地方出身で、面接の度に東京まで出ていくのがおっくうで今まで受ける会社を選んでいました。
しかしエアライン受験は超激戦…

合格率をあげるべく、また時には練習のつもりで国内、外資問わず受けて受けて受けまくりました筋肉ダンベル

その分落ちまくりましたが、一周回ってこれだけ受けて受からない方がおかしいと思うように…笑い泣き


②エントリーシート作成はこだわりまくる!!

内容は勿論ですが、写真や文字一つ一つにこだわって書きました。
私は昔習字を習っていたので、文字はそれなりに綺麗だと思っていたのですが…今見ると結構汚かった笑

先生にコツを教えて頂いて、なんとか見れる文字に…。


写真も花が咲いている公園で一日がかりで親に撮って貰いましたカメラ

600枚は撮ったかなあ…。

少しでもスタイルがよく見えるように、ベージュのハイヒールハイヒールで撮りましたニコニコ

暖かい春の季節、スナップ写真のチャンスですハート


③絶対に諦めない!!

「内定通知を貰うまで絶っっ対に諦めないから、死なない限り客室乗務員に絶対なれるということだ、あとは時間の問題よんニヤニヤ

と自分に言い聞かせて過ごしました。

私は中尾先生にお会いするまでは、自分の心の持ち方に全く意識を向けたことが無かったので初めは「なにそれえーん?」と不思議な感じでした。


が、今となってはすごくすごく大切なことを教えていただいたと思っています!!

心の持ち方って、すごく大切ダイヤモンド


つづくピンクハート


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
恩師❤中尾先生のブログ
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま