「世界は僕のCUBEで造られる」サンモールスタジオ2016年度最優秀団体賞受賞! | 松多壱岱オフィシャルブログ

2017年!!

 

とてもとても遅ればせながらあけましておめでとうございました!

もう、年末もぎりぎりまで稽古。

休みにはいってから、家のことと執筆に終われ、またも体調を崩し、

ツイッターやフェイスブックではご挨拶していましたが、

ブログでオフィシャルにご挨拶はしておりませんでした。

ツイッターは流れていってしまうし、フェイスブックはプライベートをメインにしておりあまり公開はしておりません。

 

こうやってブログでご挨拶をすることが大事だと思ってはいるのですが、

どうしても執筆が優先してしまって。

 

とても最近充実しております。

 

年末に初のブルーシアターでの演出が発表されました。

「TRICKSTER」

http://trickster-project.com/anime/

 

新たな出会いたくさん、スタッフも。

身が引き締まる思い出準備しております。

 

今年の一発目は

「鬼切丸伝〜源平鬼絵巻」

http://www.odd-inc.co.jp/stage/onikirimaruden/index.html

 

現在、最後の稽古をしております。

源平のドラマと鬼切丸伝の物語がシンクロしております。

ネオフィクション×2.5次元な世界をお楽しみにしていてください。

 

また、年末にネットで投票されました。

ガールズ演劇を主に取材いただくサイト「OVERTURE」様の

「OVERTURE Award 2016」

http://musical-girls.com/3438

に2部門で松多壱岱演出作品が選出されました。

 

最優秀演劇作品賞
・舞台「クォンタム・ドールズ~量子境界の遊歩者~」

最優秀演劇再演作品賞
・舞台「魔銃ドナークロニクル」

 

どれも思い入れある作品でして、苦労もしたんですが、

こうして評価されて良かったです。

 

 

そしてそして、昨日、受賞致しました。

 

「世界は僕のCUBEで造られる」サンモールスタジオ2016年度最優秀団体賞受賞!

 

ありがとうございました!

 

本当に嬉しい。

 

出演、スタッフ、そして応援くださったみなさまのおかげです!

 

かねてより演劇の評価とは何かと考え、しかし答えも出ないものではありますが、

認められる場をつくってくださるサンモールスタジオ、オーナー佐山さんに感謝したく思います。

過去、様々な有名劇団が通過した賞をASSHがいただけることになるなんて、

こんなにありがたいことはございません。

 

15年前、ライブハウスで旗揚げしたASSHがやっと評価いただけたこと、

未来を信じるこれからの演劇人に「諦めない」ことが伝われば幸いです。

 

受賞したときに言ったことは「忘れ物」

 

やっと、ここ数年でやっと演劇で食べれるようになって

それは奇跡みたいなものだったんですが、

一昨年の「轟然」くらいから、どうしても何か吹っ切れず、忘れ物があった気分がしていたんです。

 

それは「ASSH」への想い。

「劇団」への想い。

まだ劇団として何もできてないんじゃないかと思ってて・・・

それがとてもむなしく感じる時がありました。

 

2016年の本公演にサンモールスタジオを選びました。

二週間。

劇団員中心でつくろう。

主役も劇団メンバー。

もうやれるだけのことしてみよう、と。

 

ありがとうございます。

 

これからもASSHをよろしくお願いいたします!

 

http://www.sun-mallstudio.com/index16.htm