私は、まだトップクラスの実力を持っていません。どうしたらいいでしょうか? | 「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援 マイナースポーツ専門

スポーツに関わる方のための「スポンサー契約獲得」ノウハウ支援
プロスノーボーダー暦 9年
世界最大のスノーボードブランドBurtonとの11年契約、
スポンサーされる側とする側を同時に7年、
スポンサー 10社以上、
スポーツのスポンサー獲得をサポートする会社を運営。

● 私は、まだトップクラスの実力を持っていません。どうしたらいいでしょうか? 

こんにちは。田中総一郎です。

スポンサーを獲得できるかどうかは、2種類のパターンしかありません。

1、業界トップクラスの実力を持っている
2、スポンサー獲得のノウハウを持っている。

あなたは、どちらのパターンを選ぶでしょうか?

正しいパーターンを選ぶことによって、スポンサーを獲得することができます。

お声をご紹介します。

私は、まだトップクラスの実力を持っていません。

なので、スポンサー企業とどうやって一緒にやっていくかを、学ぶことからスタートしました。

田中さんは、19歳でスポンサーを獲得され、10社以上契約されていたので、そこにはやり方があると考えました。

失礼ですが、実力がトップクラスでもないのに、スポンサーが付くなんて…とはじめは思いました。

でも、自分の状況は、現実トップではありません。

そんな私でも、今できることがあれば、少しでもチャレンジしていきたいと思います。

サポートお願いいたします。

いかがですか?

あなたに合ったタイプを選ぶことができれば、スポンサー獲得の道も開けます。

実力があれば、もちろん実力でスポンサーを勝ち取るのが筋だと思います。

でも、

全員がトップクラスに入れるわけではありません。

私は、当時まったく実力がありませんでした。

だから、そこを割り切って、実力がないなら、実力がない人のやり方を貫くと決めました。

結果、スポンサーと一緒に仕事をする方法を身につけることができました。

それによって、いつでも海外に練習に行ける自由な時間と契約金を手にすることができました。

どちらのタイプのアスリートとして確立したいかによって、やり方が変わります。

でも、1つだけいえることは、プロのアスリートとして稼げるのは、超実力派と、スポンサー企業としっかり仕事ができる人だけです。

あとは、すごくうまいけど、契約がない方がほとんどです。

ぜひ、この辺りをしっかり考えて、この先に進んでいってくださいね。

スポンサー獲得に関するご相談・お問い合せはこちらです