最近見た映画 | ストロベリートーク

最近見た映画


◼︎マレーナ

{D36274EC-D1F2-4DA3-9D15-8E4652EC722F:01}


「モニカベルッチに似てる。マレーナの時が特に似てる」と言われたから調子に乗って観ただけです。

舞台は40年代のシチリア。
少年レナートは、美しい若妻マレーナに恋心を抱く。町中の男を魅了する反面、女たちからは強い嫉妬の眼差しを受けるマレーナ。
しかし出征した夫が戦死の報を受け取ったことから彼女の人生は次第に狂い始め、転落の果てに村の女たちからリンチにあい、、、

みたいな話。


ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品。

兎にも角にも、モニカベルッチが美し過ぎる。こんな綺麗な人間がこの世にいるのか?って思った。

正直ね、わたしにぜんっぜん似てない。1ミリも似てない。にてなさ過ぎてちょっと泣けた。

でも、苺ベルッチになりたくて白いツイードスーツ買ってしまった。
そして、パーマもあててしまった。


◼︎アメリカンハッスル

{7155A822-E081-4987-A24E-A73BB269C8E5:01}

最高。優勝。

なんでこれがアカデミー賞取れなかったのか本気で謎。社会派シリアス映画にコメディは勝てないのかな?

エイミーアダムスとジェニファーローレンスの売れっ子女優コンビも最高だったけど、クリスチャンベールが凄過ぎてなんか感動した!!

だって、普段↓これだよ?
{D7663088-9EC2-442D-84E6-2CC15B42ADC4:01}


で、激やせ↓
{6C2216A6-83B2-4726-BA82-A10CC9BCA02E:01}


で、アメリカンハッスル↓
{6804DE92-A62F-4D6D-BC45-725BF926D80B:01}

{092B5D2A-03D7-43B2-88A2-5CC0D1ABD9EA:01}


凄過ぎ。
役作りに命かけ過ぎ。


◼︎もらとりあむタマコ

大好き。なにこれ大好き。
わたしの好きなタイプの面白い映画。
あっちゃんかわいいなー。


◼︎早熟のアイオワ

プニョンペン(妹)が何ヶ月もひつこくすすめてくるから観ましたが、予想通りわたしの大嫌いなタイプの映画でした。

内容は文章にするのも嫌なくらい最悪(個人的な好みとセンスで)なので書きませんが、ざっくり言うと「善良な人間がシリアスに粗末にされる」系。

わたしの周りには、こういう映画ふつうに観る人とか、ふつうに人に勧める人が結構いるんだけど、、、観た後、長い間心が痛んで辛くなるから本気でやめて欲しい。

かなり昔から「嫌い宣言」してるんだけど、これ系の映画をわたしに勧めてくる人は後を絶たないので、わたし以外の人にとってはそこまで毛嫌いするようなものでもないのかな?

まぁ、良くあると言えば良くある系統の映画。
そして、世間から評価されやすい系統の映画。

本当に虫唾が走る位嫌いでした。
でも、クロエモレッツ(当時10才位?)の可愛さは底抜けです。
天使としか思えない可愛さと透明感。
一挙手一投足が絶叫する程、可愛さMAX。

それを踏まえると、まぁ。プラマイゼロかな。今でも心が痛いけどね。



◼︎スパイダーマン

サムライミバージョン。

海外ドラマ「theOC」のスパイダーマンのパロディシーンを見てから気になっていたのを数年持ち越して、先日やっと観ました。

アメイジングスパイダーマンとは全然違う感じで面白かった。
ジェームスブランコがめちゃくちゃ若くて可愛い!!


◼︎ヴェロニカマーズtheムービー

面白くなかったです!!