”断捨離マラソン2017、ゴールしました(^^)/” | チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

初めまして☆なんりです。
3歳と息子と1歳の娘の育児の日々中心に日記書いてます♡
商品モニターや懸賞生活、メルカリの事も載せています。
防寒ケープや抱っこ紐のリュックの作り方も載せてあるので是非見てください♪




お久しぶりです。

ブログは更新してなかったけど、断捨離マラソンはちょこちょこやってました!

寝室の押入れと、洋服の押入れが大変だったなー。
リビングは殆どモノを置いてないから捨てるものなかったのが嬉しかった 笑


まだ、キッチン系が手付かずだけど 一応ゴールしたということにします!


今週の土日は年末大掃除をしました!
来週は予定があり、再来週はクリスマスであけときたいし、年末年始は実家や義実家に行くから掃除する暇なくて
今週逃したら やる暇ない!と重たい腰を上げて頑張った!

私は、トイレ・廊下・リビング・洗面所・お風呂・おもちゃ&洋服部屋の掃除!
旦那は自分の押入れ&キッチンの掃除。

今年は断捨離マラソンをしたことによって、大掃除がとても楽でした♡
すごーい早く進みました❤️部屋にモノがないと掃除しやすーい!片付けもはやーい!
今までは、モノを片付けてから掃除してたから時間かかったけど 片付けの時間が少ないから1日でほぼ終わった♡
断捨離マラソン様様です。ありがとうございました!



旦那の押入れは、3月に引っ越してから何にも片付けてなくて
ずっと見て見ぬ振りしてたんだけど、押入れから溢れてきたので
せめて押入れに全部入れてくれ と頼み掃除してもらいました。
あるもの全部出して、仕分けして綺麗に収納。
ゴミを手渡された物だけ私が捨てた。口は挟まないように気をつけた。
そしたら、押入れの3分の1は空いた!
何でそんなに物ないのに押入れから溢れるんだ??片付け下手すぎてイライラする 笑
言わないけどねー。


後はキッチンのみ!再来週ちゃちゃっとやる予定。
旦那担当だけど 分担しながら一緒に頑張るぞ♡



断捨離マラソン参加できて本当良かったです(^ ^)

また気付いた時に断捨離しようと思います爆笑