キッチンの断捨離 | チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

チビ丸♡モモ Diary 4歳兄と2歳妹との日々

初めまして☆なんりです。
3歳と息子と1歳の娘の育児の日々中心に日記書いてます♡
商品モニターや懸賞生活、メルカリの事も載せています。
防寒ケープや抱っこ紐のリュックの作り方も載せてあるので是非見てください♪

去年の秋に断捨離マラソンに参加しました。
年明けてからも断捨離は続けています。

掃除がしやすいように、片付けが楽なように、
と念じながら断捨離してます。


キッチンは、旦那のモノが多いから…
とずっと避けてたけど
自分のモノは捨てられる!
自分のものもあるはず!
と奮起して断捨離始めたら
ニトリのバスケット3つ分空になりましたー。

断捨離を始めて ストックすることも少なくなり、
賞味期限も把握出来るくらいの量になってきたから
賞味期限切れや、腐って捨てるってことが減りました!(まだまだありますがね。前よりは減りました)
ストック分のスペースも空いて余裕持ってしまえるようになったし いいことだらけニコニコ
断捨離前は、ストックが3個くらいないと不安だったけど、断捨離始めてそんなことがなくなりました。
なくなったら買う!これで不自由しません。
この単純なことが昔は不安だったんだなー。


旦那のモノも多いから まだまだゴチャゴチャはしてるけど、以前より使い勝手良くなって少しキッチンが好きになりました♡笑
(旦那のモノしかないキッチンは嫌で仕方なかった 笑)
{7E4A7FB6-38B9-4C5D-A98C-4F1536E714D8}

ぶら下がってるキッチンスケールも旦那のモノなので捨てられない。
まな板も3つあるけど、旦那のモノなので捨てられない。
とかは未だにありますがね笑い泣き


そう言えば少し前に キッチンの流しの上の棚を開けて何気なく見たら
{D3B34AA1-154D-48C7-B29A-465F7593C6BC}
一番上の棚にへんな隙間?空間 があって。
一番上の段は全てカゴで統一してたのにおかしいなーと思いながらよく見たら
{D12D6F57-CDE5-4B82-A43F-7382A218211B}
茶色い丸いモノが…

なんと!!
{E663B1A1-6F2E-4F96-9AC1-B6C304EF801E}
蒸し器が隠してありましたよ。
旦那が黙って購入して、私にバレないように棚の一番上に押し込んだんだそうです。
こーゆーところが陰湿でやだよねー 笑

せっかく買ったので使ってやろうと思いますニヤリ
買ったなら使わないともったいない!と、思えるようになったのも断捨離のお陰です。




私の断捨離をとことん邪魔する旦那なのでしたー笑笑

負けずに自分のモノは捨てますがねー。

モノに囲まれて暮らしたい旦那& ミニマリストになりたい私の戦いはまだまだ続きそうです 笑