イタリア料理家庭風簡単料理 | まゆゆのブログ~~  ヒーリングサロン ☆人もペットも笑顔でハッピーるんるん気分で♡

まゆゆのブログ~~  ヒーリングサロン ☆人もペットも笑顔でハッピーるんるん気分で♡

人間も動物も自然の一部
笑顔でハッピーるんるん気分で毎日過ごせたら素敵ですね

いつも

お読みいただきありがとうございますっ照れ



ペコリーナさんのお料理教室へ🎵


ホワイトデーが近いということで
「白」に拘ったメニューでした……




お品書き

☆シラスと白菜のパスタ・ビアンカ

☆ヨーグルトとフルーツのサラダ

☆苺と干し柿のホワイトチョコクリーム

✨完成品✨




お料理をしながら
ためになる色んなノウハウを話してくれます


イタリア料理
いざ、作ろう❗と思っても
ハードルが高く……敬遠しがちですが…

吉田さんの料理は
ホントに簡単で、誰でも簡単に作れると思います


それでいてお洒落だし……食欲そそります

やはり……見た目も大事ですからね☺️


先ずは……デザートのクリーム作りから……
丁寧にじっくりと温度が上がるまで混ぜ続けます




次は、サラダに
あらかじめ、ヨーグルトは水気をきって冷蔵庫に

あとで、カットしたフルーツと盛り付けします


パスタ

白菜は葉と芯を切り分けます

芯の繊維をなるべく断たないようにカットすることもポイント






パスタが茹であがりました

あまり、パスタをまぜると粘りがでるので
なるべくざっくりとするのがポイント


水気をきったヨーグルトをサラダに盛り付けします


あっという間に♪

出来上がり➰❤️



参加者の皆さんと一緒に堪能しました✨

モチロン 美味しかったですよ♡



ペコリーナさんは

色んな所で開催されてるので
タイミングがあったら
ぜひ参加されてみてくだいね~✨








ヨーグルト繋がりで……



冷凍庫に半端な小豆豆があったので煮ました

その煮汁をヨーグルトにかけて…

わんこたちにも






ぼけてますが……f(^_^)




皆ペロリと食べてくれましたp(^^)q





さてさて……

夕方からお楽しみの

『SHIENカフェ』


いつも心がぽかぽか温かくなるワークショップ


今日はどんな出愛が待っているかな~


とっても楽しみです





最後までお読みいただき

有り難うございました~✨











ドッグスキャン
http://ameblo.jp/ichigoenikki/entry-12350132254.html



mayuyu5524@gmail.com





電話・メールセッション対応してます
(スカイプも可能です)





HPはこちら





お友達登録お願い致します
こちらから下矢印 どうぞ


友だち追加