ラブライブ!4thライブ! | 内田彩オフィシャルブログ「うちだのたまご。」Powered by Ameba

ラブライブ!4thライブ!




ラブライブ!4thライブが終わって一週間が経ちましたねー!

早いのか、まだ一週間なのか、今よくわからない気分でいます。

ただ、まだ残っている足の痛みが、まだ終わってからそんなに経っていないことを物語っているなぁ…と(・ 8 ・)ちゅちゅん



とにもかくにも、2日間のライブ、会場に来てくれた皆さん、ライブビューイングで見てくれた皆さん、μ’sのライブに「参加」してくれたみんなに、ありがとうを言いたいです!

ありがとう…!!




大雪も重なり、本当に不安と心配の中のイベントでしたが、みんなから沢山の感想や、楽しかったの声をいただき、本当にやれて良かったなぁと思いました*

ライブ中もみんなにいっぱいいっぱい笑顔をもらって、わたしも本当に本当に楽しかったです!!

見ていた関係者の方にも、うっちーは本当にすごく楽しそうにしてたね!と言われたくらい*

やっぱり、みんなとラブライブ!という作品を共有出来るあの空間は、本当に楽しくて、本当に嬉しいところでした!!

どんなに辛いことがあっても、あの時間を味わえるなら、頑張って良かったって思えるんだ*

生きてるー!って魂が輝いてるのを実感出来る、素敵な時間…*


みんなが居てくれなかったら、みんながラブライブ!を好きになっていなかったら、応援していてもらえてなかったら、実現していなかった空間なんだよ?

だから、みんなにありがとうを言いたい!!

本当にありがとう (●・ 8 ・●)!!!


{37F4C1A4-B9C9-4D06-BC1C-70F7BF004531:01}



Printemps♡

{9C427D86-8988-44B3-B417-EE616B2D62C3:01}




ぷらんたんは2日目しか出来なかったけど、大好きなんだー♡

衣装も本当に可愛くて、本当にお気に入りー (●・ 8 ・●)!

{F69725E7-01CE-4EF6-8471-AF62117398A8:01}



そらまるちゃんと♡

{F8D6BDB8-9829-4A08-9162-861C4960664F:01}



今回も、他の衣装で写真がとれなかったのが残念…(。-_-。)



LOVE  LIVE!

{9E35294C-994A-4C87-8D9A-00030506DA33:01}



全員で文字をつくってるんだよー♪♪

初めて振り付けを見た時、LOVE LIVE!って9文字なんだ…素敵…って感動したんだ~!!

この9文字、9人でこその、ラブライブ!μ’sなんです**


本当に、辛い事もあったけれど、メンバーに助けられて、支えられて、4thライブを終える事が出来ました!

このメンバーなら、次はもっともっと良いライブが作れるって、本当に思っています。

見てくれたみんなも、そう思ってくれていると嬉しいな…*

これからも、ラブライブ!を、μ’sを、よろしくお願いします!!















ここからちょっとひとりごと (・ 8 ・)



本当は始まる前は、今回のライブには、大きな不安を感じていました。

さいたまスーパーアリーナというとても大きな大きな会場で、前回の3倍以上のキャパシティ。しかも2日間。

それでもチケットが取れないって色々なところから聞いて、どんな状況なのかわたしも驚くばかりでした…

今回は大掛かりなライブになるから、今までのように私達が内容について入っていけることも殆どなく、どんどん色んなことが決まって、気持ちがついていけなくなっちゃって…。

たくさん泣いて、たくさん悔しい思いもして、悩みました。

みんなが、チケットも取れないし物理的な距離も遠くなっちゃたし、ラブライブ!がどんどん大きくなって、遠い存在に感じるな…って感じちゃうんじゃないかなって、そんな事ないよ、みんなで叶えてきた、みんなでラブライブ!だよって思ってもらいたい、そう感じてもらえるライブにしたいって意気込んでいたけれど、

私自身が、どんどん規模が大きくなっていくラブライブ!に戸惑って、みんなを楽しませる事が出来るのか悩んで、そんな今の状況を嫌だなぁって感じちゃっていました…。

私自身がキャストなのに、大きくなっていくラブライブ!に戸惑うって変かな?

でも、それくらい、ラブライブ!って地道に活動してきたコンテンツだしみんなの応援を肌で感じてきた作品なんだ。

だから、どうすることも出来ない周りの大きなことは置いといて、私自身はどうすればあんな広い会場でみんなに楽しんでもらえるパフォーマンスが出来るのか、日々考えていました。

そんな中リハーサルは進み、メンバーのみんなを見ていると私ももっともっと頑張れるぞ、頑張らなきゃってパワーをもらえたし、気持ちの面で本当に支えになりました。
制作スタッフさんには本当に素晴らしい演出、衣装、ライブの骨組みをしっかり支えてもらって、素敵なライブにするんだ!っていう何よりも大切な気持ちがどんどん膨らんでいきました。




だから、私も、もっと今を、ライブを楽しみたい!

と思って…

地毛をブリーチしてことりカラーに染めて、髪型も同じにしちゃいました***

みんな、びっくりしたかな?

ことりをより近くに、ラブライブ!をより近くに感じてもらいたかったんだ…!!

そして何より私が、ことりになりたかったの!

パンフレットのコメントにも書いたけど、南ことりを、全身で、精一杯演じて、表現したかったの!

席が遠い人にも、遠くから見た時に、ことりがいるみたーい!って思ってもらえたら楽しいし、届けたかったんだ!

会場が大きくなっても、作品とキャラクターとの心の距離は近く感じて欲しいし、私自身もそう感じていたいんです…!

ラブライブ!って、2・5次元っていわれるくらい、そこが魅力だと思うから*

だから、私の髪型も楽しんでもらえていたら、本当に嬉しいです (●・ 8 ・●)!

自分でもことりヘアー気に入ってるんだ~*

もう色は落ちちゃったけど、思いきってやってみて本当に良かったです♪♪



2日間が終わった直後の写真!

{D78BDD93-08DD-4073-B51E-F86E7F90F772:01}



ボロボロだけど、なんか良い顔しています (・ 8 ・)♪

色々あったけど、本番のステージの上は、全力で飛べて、全身で楽しめました…*

沢山の笑顔と応援を本当にありがとうございました**

大きい会場だからと不安に思っていたことが小さく思えるくらい、みんなが遠くからでもサイリウムをキラキラ振って気持ちを届けてくれてた事が本当に嬉しかったです!

それに思い切り応えられる声優になれるように、私ももっともっと成長して、ラブライブ!という素敵なコンテンツを支えていけたらと思います…!

みんなも、ラブライブ!を一緒にもっと楽しんでね!

また、楽しい時間をみんなで作ろうね!

ほんとに、ありがとうございました**