⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


僕の部屋の守り神チカミ。

常に部屋にいます。



今朝はそのチカミくんとの早朝練習!

首のコンディションが悪いようで、今朝から練習に復帰しました。


今日は急に風が強くなり、隣のコートはかなりラリーしづらそうでしたが、今朝は特に問題なくラリーできました👍

ラリー力が上がってきている証拠だと思います!


課題のサーブの次の球の練習もしっかりやれました。


チカミくんは遊び心のあるテニスが特徴。

ラリーでもドロップショット打ってきたりしますが、こういう球も追って取りに行くとすごくいい練習になります。


最後はサービスボックスでのミニゲームなど、チカミくんの得意そうなメニューをリクエスト。

僕は普段全くやりませんが、フットワークや反応、コーディネーション…様々な能力育成のためにも本来は少し取り入れても良いメニュー。

特にチカミくんのような、こういうメニューが得意な選手とやれば、より学びになります。



チカミくんとの練習終わったら、コートが空いているので、そのままコートでダッシュトレーニング🔥

切り返しダッシュ、大股ダッシュ、スライド、ケンケンなど。

全体として、小股にならず、大きく一歩を出すことを意識してやっています。


朝イチ、寝不足で動きが悪く、こんな時にやらなくてもいいか…と思っても、

とにかくやることが大事!!


しっかり時間取っていいトレーニングできました。



午後はまず台湾人のジェフリー。


4月、チュニジアでは2大会下部ツアーが開催されています。

なぜか世界で一番テニスツアー大会が開催されているチュニジア。

今僕がいる場所と、そこから1時間ほど離れたハマメットという街で大会が行われています。


ハマメットは大会のエントリーが緩くなっているのですが、ハマメットはクレーコートの大会なので、エントリーが緩くてもサーフェスが変わるのを嫌って移動したがらない選手が多いです。


ジェフリーは明日ハマメットに移動するそう。




そのまま続けて今日もニキータと練習。

午後も風が強いです。

朝は大丈夫だったのに、午後になるとかなり風に苦戦しました。


特に今日も風上のサーブが絶望的🥶

風が吹いている時は出来るだけ風上に立ってサーブ練習して、早く克服できるようにします!!!



終わったら、補欠から急遽繰り上がり出場になったリュウキくんとチカミくんのダブルスを応援。


今日の相手は、先日練習したダブルス世界ランキング150位のカイのペア。

カイ、やはりダブルス上手い…!!

勉強になりました。


試合終わったら、

今日もリュウキくんとトレーニングへ!


2時間半近く、今日も完璧にトレーニングできました👍

寺澤さんのトレーニングは、どのメニューでも基本的にいくつかの基本となる身体の使い方で行うことが根底にあります。


地面に刺す、脇の下の筋肉で押す、引く…


特に僕は僧帽筋を使ってしまう癖が非常に強く、最初は全然広背筋を使えませんでしたが、

結構継続してトレーニングに取り組み続けるようになり、

最初は全然感じられなかった、肩を緩めて脇の下の筋肉で押す、というような動作が少しずつ感じられるようになってきました✌️



トレーニング中、ずっと瞑想していた人。

かなり長い時間、本当に微動だにせず、穏やかな表情で、

違う空気流れてました。



ご飯食べてブログ書いて就寝🥱


すぐ横にベッドがあるのに、ストレッチしてないのにマットの上で横になり、

ベッドに行った方がいいよと言ってるのに、

すぐにマットの上で寝てしまったルームメイトのチカミ🤦‍♂️


頭の悪さが異次元🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️


その後深夜までそのままマットで寝ていた上、凄まじいイビキで僕の睡眠を妨害しています。

コイツどうしましょう?笑






⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)