こんばんは。コロリンです。


入居してから驚きだったのは、「家の中がとても乾燥している」ことです。

デメリットは

・肌が荒れる

ことですが、

メリットは、

・生ごみが臭くなりにくい
・洗濯物がすぐに乾く(しかも臭くない)

というところです。

そこで、ホスクリーンを増設しようと一条のサポートセンターに電話をしました。


恐らくリフォーム部の担当者だと思うのですが、

担当者「天井下地がないところには基本的につけられません」

ということでした。

営業さんに聞いたところ

営業さん「梁は45cm間隔で通っているので、そこを狙えば大丈夫なはずですが、一条としては耐荷重を考えて、下地がないと施工できないのかもしれません」

ということでした。

皆さん、ホスクリーンの後付けはできましたでしょうか??

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村