辞め時が…(;´∀`) | いちこのブログ

いちこのブログ

育児に協力的な旦那様。と 発達障害と診断された長男5歳のとと。 ヤンチャで愛想のいい次男3才のナッチョ。そして、ポジティブ思考全開の私、いちこ。 家族の成長の記録(*´艸`*)

我が家の長男、とと。のトイトレの一環で始めた トイレチェック…
トイレW.Cで、オシッコ出来たらシールを貼る。ってものだ…アハっ

最初は、トイレの回数もわかるし…とと。が、トイレに楽しく行ってくれる様に。と始めたんだけど…
もう、ちゃんとトイレは自分から訴えるし…ほとんど失敗する事もないから…いらないんだけど…苦笑

今だに、オシッコしたら必ずとと。は
「ペッタン!!」
って言ってシールを貼るのを楽しみにしてくれてて…なかなか、辞められずにいます苦笑ふう


ちなみに、こんな物…





チェックを始めたばかりの頃↑↓




20個ぐらいシール貼ってますよね!?
トイレの間隔が狭くて…こんなに、最初は通ってましたっ泣
私も、がんばったなぁースキ笑  ←自分で、言うなっ苦笑


そして、最近は…






こんな感じ。だいたい丸一日で10回ぐらいてへ
シールの枠!?って言うの!? 本来、シールとして使わない所も、とと。はしっかり貼りますぷっ(笑)笑

シールを貼るのも楽しいみたいなんだけど…シールをどれから貼るか選ぶのも楽しいみたいラブキラキラ
たくさんある中から、選ぶ。って事も 良い事かなぁ。ってニヘwだから、いつもトイレシールはとと。が選びたくなる様なシールを用意していますスキ

こんなのは、どれにするか迷っちゃうみたいぷっ(笑)





とと。の大好きトミカシールCARキラキラ




さ、今日もこのシールでテンション上がるかなっ!?


おうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうちおうち


我が家の次男、ナッチョ。1歳9カ月…
ボチボチ、単語をしゃべり出して来ていますてへ

この間、気づいたの…

ナッチョ。お気に入りの乗り物柄CARのパジャマを着せたら… 何やらどれかを指差して何か言ってる…ニヘw!?

ナッチョ。なぁに!?

飛行機Iの絵柄を指差して…
「エアプレイン!!」



ガ-ビックリハッ!!

えぇぇ~~ガーーン…汗

あんたまでぇ~、英語なのぉ~!?何でぇ~!?

我が家には、英語しゃべる人なんていませんけどー!? あんたら、どこで、そのネタ仕入れてんのー!?泣汗


満面の笑みのナッチョ。…いや、合ってるよ…飛行機…エアプレインって言うよね…苦笑

ちょっと めまい。がしてきている いちこ。でしたっうさちゃん