お弁当チャレンジ! | いちこのブログ

いちこのブログ

育児に協力的な旦那様。と 発達障害と診断された長男5歳のとと。 ヤンチャで愛想のいい次男3才のナッチョ。そして、ポジティブ思考全開の私、いちこ。 家族の成長の記録(*´艸`*)

桜から幼稚園に入園するとと。
幼稚園入園まで、2カ月を切り…入園に向けて、家ハウスで練習を重ねている事があります!!!

お弁当を食べる練習じゅる・・汗ですっ笑い
普通はね…練習なんて、いらないんでしょうけど…苦笑汗

とと。の場合は…
何事も練習が必要です汗

まずは…お弁当箱からご飯を食べるカトラリーと言う事に慣れて貰わなくちゃっ苦笑汗
いつもと違う事。をする事が苦手なとと。
同じ物がお弁当箱に入っただけで…固まりますうひひ笑い
一人で、開け閉めも出来る様にならなくちゃねっ!!!


2回目のお弁当チャレンジスマイル





まずは、オシボリをケースからの出し入れ…そして、ちゃんと使う事ビックリ
ほんの少しのご飯に、玉子焼きとミートボールを…   この、ミートボールも…照り焼き味みたいのは、好みじゃない様なので…トマトソース味の物をチョイス汗 ←こう言う、細かい事で食べたり食べなかったりするとと。は大変です泣

今回も、蓋の開け閉めには無事に成功++㊤㊤++

食べる前に、ひっくり返すんじゃないかはてな5!って…母は、心配ですっ苦笑バフッ!小

思ったより、頑張って食べてくれました…そして…





めっちゃ、こぼれてるけど…
今回は、残すだろうな汗って思って出したのに…
頑張りましたらぶ②星
バナナバナナも、1本食べたよっ++㊤㊤++
食後のフルーツは、とと。にとったら別腹みたいですっじゅる・・

少食のとと。ですが…最近、少しだけ 前よりも食べられる量が増えた様に感じますてへ  それにね… 食事の支度をしてると…
ご飯なぁにはてな5!って聞いて来る様になったんですっえ゛!!!

これって…食 に、少し興味を持って来てるビックリって事ですもんねっらぶ②++㊤㊤++
お母さん、嬉しいよぉ~おんぷ

焦らず、ゆっくり 頑張ろうねっらぶ②星