ひつまぶしが!

食べ、たい!




ひつまぶしの語源って


ひつ(櫃)+まぶし(まぶす)


でしょう?






高校生くらいまでずっと

ひつま+ぶし


だと思ってたよ。






ひつま 節


もしくは


ひつま 武士



だと仮定を立ててたんだけどさ




どっちも意味わかんないし、まず




「ひつま」って何











いや待ってしかも
100歩譲って「ひつま節」なら、なんかわかる。

かつお節の兄弟かな?的な

何となくある気がしますけれども



武士
っておかしくない?


人じゃね?





しかもどちらかというとカナリいかつい人よ





戦う人。


え?


戦うための滋養強壮ってか

ウナギだしね












ある日閃いたんよ




「お櫃(おひつ)」のことか…

って。





気持ちよかったー。


あの快感といったら。もう。







ね。


結構バカやね、私。



ご存知の方も多いかと思いますが、

私高校生までまあまあ成績良い子だったんよ



古い友人はみんな私のこと勉強できて頭がキレる賢い人って思ってる。













いかに日常では使えない脳みそだったのか







よくわかったよね



今でもほんとこーゆうところは何も変わってない。










勉強なんてできたって何の意味もないよ。


役に立たない




ただ勉強することには意味があるよ、頑張ること、達成感、知る喜び、精神的に将来役立ついろんなものを得られる。



しかし年齢とともに能力が衰えてしまえば何も残らないどころかできない自分に必要以上に苛立つだけである。




はっはっは。

もしあなたが学生で、勉強に自信があるなら、

今のうちに有効な資格をたくさん取ったり、語学を学びなさい。




形と記録と実用性がなければ
こんなものただの飾りだ。




29歳の今、私には何も残っていないし、暗記能力や計算能力、記憶力、判断力は著しく落ち、何も覚えられないし忘れ物ばかりする。


参考にしてくれ。←








ところでお察しの方もいるかと思いますが、


名古屋なうです。




明日は名古屋のパーラーニューギンさまへ行きます。



かごパチの為に!1人で出向きますっ!(カメラさんとディレクターはいますよ)






花の慶次X〜雲の彼方に〜

を打ってレポートしてくるーーーーっ!!!!





11月中旬に導入予定の新台ですが、

みんなより一足先にニューギン様直営店で触ってくるのです!






去年も行ったの!スロットの新台で♪




いやしかし、「雲の彼方に」って響きがそそるね…
懐かしい…。





ミドルスペックになって帰ってきた雲の彼方に。

ここからまた花の慶次ストーリーが始まるんやろうなあ。








放送もお楽しみに(^^)!!





明日は朝から実践収録してますので、


お近くの方いたらぜひ遊びにいらしてくーださい!!






楽しみだ。











{D9680C35-C3E9-462B-8D16-CE28A78B9102}






ところでさ、今芸能活動やりながら普通にオフィスワークやってんだ、私←


ウケるっしょ?


ははは






同じ時期に入社したメンバーでさ、





あ、その前に、お話の途中ですが



なんでこのタイミングで自撮りぶっこんだ?ってつっこんでくれたそこのあなた、ぐっじょぶ




たまにおるくない?

ブログの話の途中の意味わからんところで盛れてる自撮りちょいちょい載せてくるアイドルとかモデル。



私アレ苦手ーーーーー。




はいはいわかりました可愛い可愛い。
って言いたくなるーー(性格わる)








 

ってずっと思ってたけどアイドルなってからめっちゃ自撮りするようになったし、そーゆう感覚
チョーー麻痺するんよね、
私もSNSにバリ自撮り載せとるやんwwwwwwwんふwwwwwwwww




まあ今の世の中、一般人でもセルカが普通やし。


昔の私と同じような感覚で女の子の自撮りを見てしまうあなたは、そこんとこ理解してあげて。

(結局どっち側なん私)










んで話はもどりますが、


同じ時期に入社したメンバーでさ、毎月飲み会を開こう!
みたいな決まりごとができてさ


いや正直わたしだってみんなと仲良くしたいし、絆深めて頑張ろうっ!とかいいと思うし

すっごい素敵な決まりごとやと思うんよ?




でもさ


















おいおいおいおいみんなわけーーなくっそwwwwwwwww






20前後とか20代前半の人たちの輪に今から飛び込むのすごく怖いです。

えっお前中高生とバリ仲良いやん?て思った?

それとこれとはまた別なんよ、LinQのメンバーはさ、付き合いが長いやん



それにーわたしあんま社交的じゃないし、、
人見知りするし、、、

まだあんま誰とも話してないですし、、、、





今のところ避けて通ってるんですけど、行った方がいいと思いますか?←










行きたいけど勇気出ません



だれかたすけてちょ♡








さてと。


そろそろ終わりますかね。


お付き合い頂きありがとうございます



あなたからのご意見、ご感想お待ちしております←


メッセージ募集中です♪



ラジオか。






では(^^)



39