{0B2F1AE2-39A0-47F0-BE7E-F879FC8796BE}


春が焦らしてくる。


春が私を焦らしよる!!!!



I love Spring!!!、

な私にとって、この時期は右肩上がりにワクワクが上昇していって絶好調なはずなのに。





今日とか、あられ降りよったちゃ!!!!

3月下旬に、地面踏んでミシミシと氷の音がなって
そんで手なんか擦り合わせちゃって、
はあーって吐いた息が白くて…






っち何なんかちゃ!真冬か!!!





冬はいや。

嫌いじゃないけどいや。









まず服が高い。




寒がりやけ、出来ればアウターでオシャレしたいけど




あんなくそたけーもん何着も買うほど私は売れてない儲かってないお金がないパチンコ勝てん仕事欲しい彼氏欲しい!←







次に服が高い。


オシャレしたいのに寒いから着込みたくなるし、ニットばかり着ても可愛くないけどやっぱニット着たいし
たまになんか可愛いワンピースとか買ってみたら







 
それに合うアウターがない


どーん。






それから服が高い。


ももええわってツッコミが聞こえてきそうだけど最後にこれだけは言わせて。



布の面積や質が夏に比べてしっかりしてくるので服が高い。


そして遠征や旅行に行くとき嵩張る。

普段から荷物が多い私には痛手すぎる。




真冬のリリイベは大変だった。
がしかし、仕事の出張や遠征はまだ良いのだ。でっかいキャリーバッグを持てば済む話。

問題はヲタクとして遠征するときだ。

旅費を抑えようとLCCを利用しようとなるとまあ受託手荷物はなしが良い。


私の荷物は絶対に規定内に収まらない。




LCCで思い出したけど、去年1人で東京行ったとき、帰りの飛行機に乗る成田空港で

ジェットスターの搭乗口に向かう道のりを歩いていたら、

身体の毛量がそれはもう密林な、ごりっごりのソースフェイスをお持ちのイスラエル人の男性に道を尋ねられた。(まぢで顔も毛も濃かったんだ。)

英語で話しかけてきたので、日本語苦手なんかな?困ってるんかな?と思って助けてあげようと、優しく接したのが間違いだった。

それから搭乗口まで横に並んでずっとついてきた。←



ま、同じ飛行機だったからなんだけど…

ずっとベラベラ喋りかけてくる


最初は笑顔で会話してたんだけど、



わたしって
まあまあ1人でいたい系女子なんで
割ともうめんどくさいなってなってた←


数分前の
「日本語苦手なんかな?困ってるんかな?」
なんてほざいてた自分を殴りたかった。








彼は日本語の先生だった。







めちゃくちゃ日本語うまいし。



往生したわ。

(↑方言です。下手こいた、とか大変なことになった。最悪だー。みたいな時つかいます)





そんで、私お土産買ってから行くんで〜って言って、
本当はお土産なんて買ったら荷物が増えて規定サイズと重量オーバーするから買いたくなかったのに、ましてやCDで荷物増えとるのに勘弁してくれちゃ

って思いながら、家族の好きなごまたまご買って、

それから搭乗口に並んでる間もずっと視線感じてたけど絶対に目を合わせちゃいけん!絶対にだ!!!
と考えながら誰からも来ないLINEを眺め続けた。




無事機内に乗り込み、飛行機は離陸したんだけど


それでもまあまあ近くの席にいたイスラエル剛毛ガイは、何度もこちらを確認してて

もう怖くなってとりあえず寝たふり。





席立てるようになった瞬間、イスラエル剛毛ガイが突然動き出したので

まじで身の危険を感じた私はとりあえずテーブル出してうつ伏せになって再び寝たふり。








しばらくしてチラッと顔を上げてみたら


なんと、通路挟んで向こう側の席に




何食わぬ顔で普通に座っている


{E079B86E-E8A2-4369-ADAB-031365E2634C}


本当に本当に失礼を承知で言う。

ホラー映画かと思った





えっ!?なに!?なんだこれ!!??




パニックになってると、私が起きたのに気づいて、こちらに向かい、
隣に座ろうとしてくるではありませんか。
(私が窓際で、通路側と真ん中の席は空いていたのです)


パニックになったまま、


えっ!?なっ、なんですか!?


とまあまあ大きめな声で言ってしまって




近くを通ったCAさんに注意されて戻って行きました。


い、いや、別に悪い人じゃなかったと思うんですよ

ただ日本のコと仲良くなりたかっただけかもしれない。




しょぼくれて帰ってったからちょっとかわいそうだったし。。



本当にごめんなさい、と思ってる。

インターナショナルな友達ができるチャンスを逃したかもしれない、とも思ってる。






でも。しかし。

30年生きてれば大体わかる













あれはただのナンパ。











振り切って正解である。



ちゃんちゃん。






脱線した話題が長すぎて何話しよったか忘れたばい…


すまんね…



とにかく、、、今日寒いって話。


早く春よ来いって話。



以上。






さてさてそんなわけでいよいよ本格的な春が顔を出しているってことで

もう三月も残りわずか。




今年度を締めくくるのはっ!!!



31日のオンナ公開収録!!
パンパカパーン




安心と安全の那珂川ゴールデンラッキーさんで



朝イチから実践しますっ!!





大好きな絆ちゃんでがっつり勝負するために。。


朝から台取りに行きますㅎㅎㅎㅎㅎ




撃沈してなければ、16時くらいまではいると思うので、是非遊びに来てください\(^o^)/


めっちゃ出てて居残りになればもっといるけどーー♪




やるぜっ



39