おさぼりすみません、
アメブロを更新します。



昨日はSunsetLive2017見に行ってきた〜〜

LinQが初のサンセット〜〜♡!

どうしても見たくて!!!前日に急遽決めた!笑


{33E6CB21-E534-42AD-8028-6E82D72F3905}




そんで今日は、宗像フェス。笑
これも急遽!笑

父がチケット持って帰って来たので、まあまあ良いブロックで見た\(^o^)/

{F76D6FA7-14DB-4ADC-814F-4B5E27C3FFD5}




夏っぽいこと何もしてなかったけど、9月に入って急にアクティブな夏の締めくくりでした!w




今年は海もプールもバーベキューもしてないので美白を死守したくてめちゃくちゃ日焼け対策したよ!←



いろんなアーティストさんを一気に見るから、、

こーゆうMCいいな、とか、こーゆう煽り方いいな、とか、こーゆう曲欲しいな、とか

そーゆうことばっか考えてしまう、、癖ですねhaha



LinQやってたときは、外イベやアウェーが好きで、どうやってお客さんに受け入れてもらうか、、とかばっかり考えてたから
やっぱそーゆうのが私好きだったんだろうなって思った、





飛びすぎて足がパンパンだよ!


急に予定決めた土日だったけど、久保田利伸さんで最高に急に楽しい夏の締めくくりになりました\(^o^)/



急ついでに話急に変わります\(^o^)/



8/31は、31日のオンナ収録で那珂川ゴールデンラッキーさまへ!



{E03BA573-A104-48B6-A142-93D9613791B3}


隠し撮りされてました

たくさんでてるのに項垂れてますね…なんででしょ?


後日UPされる動画をお楽しみに










おかげさまで、那珂川ゴールデンラッキー様でこの、動画番組を始めてから2年が経ちました。

3年目突入です!!!!

ありがたい( ;  ; )!!




那珂川ゴールデンラッキーまじで優良店です何度も言いますが←




2年番組を続けさせて頂いてるから言うんじゃないです。まじで毎度テンションあがります。




だけど本当にありがたいですね

こうやって続けさせてくれること、大切にもっともっと頑張らなきゃって思いました。この節目に。




毎月じゃないですが、31日のある月には毎回お邪魔しております!

ぜひ足を運んでいただければ幸いです^^



一緒に打ちましょう\(^o^)/




{449D1D45-4CE0-4543-80B8-A5FF0700CE85}




今年の夏はいろんなお仕事させてもらったなあ!!満足!!

海もプールも別に行きたくないから良いの!日焼けするし!
ビアガーデンもバーベキューもしなくていい!!


仕事があればいい!!


でもちょっと海も行きたかった!ほんね!





最近SNSはほぼツイッターしか使ってなくて、アメブロでお仕事の報告してなくてごめんなさい🙇


せっかくアメブロを開いたので、写真たくさん載せます\(^o^)/


7月は、久しぶりのソロライブをハナフサさんでやらせてもらって、


{17E68396-04CA-48C4-B5BE-2F524129053E}


智聖ちゃんもゲスト出演してくれました\(^o^)/


{FFDF8578-7B9A-4959-9E96-E8D465F0BDB3}

関係ないけど練習でのTSUNAMIで高得点が出たので載せておきます←


セトリは
ハレハレ☆パレード(LinQ)
自転車(JUDY AND MARY)
I love you(JUNHOfrom2PM)
secret base〜君がくれたもの〜(ZONE)
TSUNAMI(サザンオールスターズ)
真夏の果実(サザンオールスターズ)
I remember(SPEED)

-encore-
Hands
HANABI(LinQ)
one love

てな具合でした。夏ソング特集。

Summer time partyってゆーサブタイトルだったので楽しいことしたくて
クイズもやりました

ハグチェキとキスチェキってゆー破格のプレゼントを用意してww
どちらも男性に当たったのでキスチェキは手の甲でした(安心して)





ちせみくでも久しぶりにイベント出ました\(^o^)/
佐賀でNBCラジオ佐賀ののど自慢大会にゲストとして出演させてもらいました!


{55CB410A-3717-4B27-B33A-9F2ABDAF328A}

{4110538A-059D-41A8-9D93-94F006BC3400}



刺激のある空間でした\(^o^)/

PinkySkyちゃんがいつもライブをしてる場所らしいです!
屋外だけど屋根もあるし設備も素敵で最高な解放感!!



そして、パチンコのお仕事では、長崎のケイズプラザ住吉店様へお邪魔しました\(^o^)/

もちろん!!31日のオンナも!!



{B520CCB5-AAEB-4D17-8ECE-03C1BB354C03}



{80FA4910-093D-41CC-8C3B-A7677934CC03}



全てに感謝🙇🙇




そして

8月は、頭にバドラブちゃんのお手伝い♪

{31A915C2-7778-4023-925A-C4076B2D974D}



{9EB4A36C-652D-4EA1-AD18-8433318F111D}



私の地元北九州を代表するお祭りわっしょい百万夏祭りでの、北九州芸術劇場のステージ。
翌日は、久留米でいちご姫コンテストでのステージ。


リハーサルの指揮取りとか、ステージ見てあげて先生みたいなことしたり←
お弁当運んであげたりとか、物販のお手伝いとか

いつもマネージャーやスタッフがやってくださることを肌で体感して、感謝が溢れました。

私はバドラブの面倒だけ見てれば良かったけど、これに加えて、物販の準備とか、時間の管理とか全てやってくれてるんだって思ったら頭が上がんない

いい経験だったし、すっごく充実して楽しかった。

空いてる時間は、キッズダンスの子達を見て気になる子に声かけてオーディション概要渡したり、いちご姫の皆さんや見に来てる中高生にもたくさん声かけさせてもらいました!


アイドル経験してから、原石っぽい子を見つける目が肥えた気がする。

いい子が集まってくれたらいいんだけどなー。




それから8月はパチラバの来店も少しありまして


お盆には、ひばり愛野店さまとひばり諫早店さまへのキャラバン来店で、実践を。

パチラバメンバーとのガチ差枚数勝負!

4日間パチラバメンバーが同店舗に来店したんですけど私はぼろ負けでしたね。ははははは。

{ABE8E2B7-30A2-4430-85C7-C4056C748B8A}

TT



8月はもひとつ!


長崎のタイガープラス店様のグランドオープンのお手伝いを。


{C20065C3-8B90-42D1-AF5A-C17312EF1E84}




地域密着の素敵なお店!


グランドオープン前のMC、グランドオープンのカウントダウン。

懐かしい感じがした^^



LinQ入る前、4年間くらいずっと同じところでパチンコ情報誌のキャンギャルをやってて

九州、中国地方を中心に、月の半分くらいはイベントで飛び回ったり、それに加えてパチンコ番組のMCやったりしてました。

そこで実は私はリーダーやってて、どちらかというとMC要員だったんですけど

ある時期グランドオープン、リニューアルオープンラッシュな頃があって、そのとき九州や中国地方のホールたくさん回らせてもらったんですよね。

グランドオープンのMCっていつものホールMCに比べて難しくて。


ホール内って基本ガヤガヤうるさいから、明るく元気にわーわー言って盛り上げるのが主なんだけど

グランドオープン前は静かだから、そんな中で丁寧にMCをしなきゃいけなくて大変だったのを覚えてる

でもカウントダウンはワクワクして楽しかったし
グランドオープンって、パチンコスロットユーザーからしたら1番アツイんですよ笑

だからお客さんも熱量がすごいし、もちろん出玉もすごくて盛り上がっててめちゃくちゃ楽しいと。


なんかそんな楽しかった時期を思い出しました\(^o^)/



タイガープラス店さまでは配り物もしたので、お客様一人一人とお話も出来てすっごく楽しかったです!!

やっぱ好きだなー。この仕事。




LinQのオーディション受かって止むを得ず辞めたから、心残りはあって
自分の中で天職だと思ってたのに、全てを捨ててパチンコのことは一切忘れてアイドルになったから
ラポールさんのおかげでまた似たようなお仕事できて、
当時のお世話になった方のおかげで今でもこうしてパチンコのお仕事に携わることができて良かったし幸せだな。
4年間頑張っててよかった。


社会人1年目からずっと私を支えているもの、それはパチスロ。笑

うけるけど真実。笑





その当時から、こういう、若さが必要な仕事ができなくなったら、経験を活かして司会のお仕事ができるようになりたいって思ってたんだけど
アイドルになってから、その目標は少しだけ薄れてて

でも卒業してからまた時々MCのお仕事頂いて、やっぱりいいなあ。って実感してます。




先日は福岡ベルエポック美容専門学校さまでよかもんフェスを開催して、司会兼出演者として司会と歌を。



{CE451D61-806C-4849-A6C2-2345DBEA012F}


写真はツイッターに載せてる方のを拝借した。笑
あざす笑


司会はやっぱり楽しかった^^





夏は忙しいからいいね!



去年も色々あったけど

そうだ
去年の夏は東京ゲームショウでMCをさせて頂いて、
まだ本格的に司会とかするのってあまり機会がなかったけど

そのとき本当にやり甲斐のある仕事だなって思ってゾクゾクしたの覚えてます。




司会のお仕事って本当に大変です


台本を読んで

出演者の方の情報を全てサーチして

実際に現場でお会いしたら、都度打ち合わせして情報収集して。



自分で台本を作り変えて初めて完成して


それでステージでしっかりと観客に伝える。



司会進行しながらステージも見て
そこからネタをまた収集して。


インタビューとかあったらまたそれも考えて。、、


時計見てタイムキープもして。


ほんとに休む暇なんかないし

できないよ〜って嫌になることもあるし

巻いて!て言われたかと思ったら伸ばして!て言われたりして


でも、それが本当にやり甲斐感じるんですよね。


できたときの達成感すごい。

  



素晴らしいお仕事だなと、思います。




どんどん挑戦していきたいと思えるお仕事。






30歳になったから、自分の今を、将来を、考える時間が多くて
どうしたらいいんだろうってすごく考えてます。



普通周りの同級生とかは、既に責任あるポジションにいたりして

私の友達も、役職ついてる子ばっか。


自分で美容室や飲食店開いた子もいるし、店長とか主任、もはや社長の子もいるし、薬局開いちゃった薬剤師もいるし
海外出張しまくってる子もいるし、もちろん、結婚して子供がいる子もたくさんです。

なんだかすごいなー。って自分だけずっと子供だなって思ってたけど


好きなことばっかやってきた自分もこうやって、遅ればせながら自分を見つける時期にきたような気持ち。


LinQを卒業するとき、ぶっちゃけ私はまだステージを降りたくなくて、大好きな歌を続けたいって言いました。

聴きたいって言ってくれる人がいる限り、どんなに小さな活動でも、仕事の傍らでも歌を続けられたらと思って。


その気持ちはまだ心の片隅に残ってるとは思うんだけど
今は、歌より、自分を確立できるものを見つけたいっていうのが私の正直な気持ちです。




だから、なかなかライブの開催がなかったりしてごめんなさい。




暖かく見守ってくれると嬉しいです。




将来の目標もしたいこともあるし、まともな大人になりたいし、人生って難しいな!




おふろにでもつかって考えよう!



おやすみなさい\(^o^)/




39