お久しぶりのアメブロ!

遅くなりましたが、6/9は、
大切な仲間であり、妹であり、
私たちを引っ張ってくれていた
LinQのリーダー天野なつが
正式にLinQを卒業する卒業公演でした☺️



そして、記念すべき怪我からの復帰ライブでもありました!


1年ぶりに、なつのばりばりのパフォーマンスを見ることが出来て

嬉しかった人がほとんどじゃないかな😊✨

私もその1人です!



たくさんたくさん苦しい思いをしたと思う。

おかえり。そしておつかれさま。



旧LinQ大集合ってことで、
ちせみくのことも出演させてくれましたニコニコ


出番以外は上から見てたけど、
1年前と変わらずキラキラ輝いて
キレキレに踊るなつが嬉しかった!


泣いちゃうからずっとは見れなかったけど、
いろんな想いの詰まった
なつらしいライブでした!


なつの作るライブは本当に素敵で、

この流れがかっこいい、とか、
こうしたら盛り上がる、とか、

そういうこと以前に

やっぱりファンの方の「見たい」が
詰め込まれてた!


大きなライブや、大事な区切りの時に、
なつがステージ上で必ず言っていたこと

「ファンの人を、LinQで幸せにしたい」

最後までずっとその気持ちだけは
大切に持ち続けて、

卒業公演も、その思いで作っていて
本当に最後まで誇らしい
私たちの大切なリーダーでした。


何ヶ月も前から、この日を心待ちにして
ファンの方のことを考えながら
まっすぐにその気持ちを追い求めてライブをつくるなつが、
どうしようもなく愛おしかったです。


セトリをもらって振りを思い出して、
みんなで練習する過程で

なつとたくさんたくさん一緒に考えて
ライブを作っていた、現役時代を
思い出していました☺️


2年前にタイムスリップした気分で
本当に楽しかったし、
なつとLinQしたいって気持ちが溢れすぎて
居残り練習に何日も勝手に付き纏って
結構邪魔したと思う。笑
ごめん。笑



でも出来る限り長くなつといて、
なつのこの公演にかける気持ちを
少しでも多く知りたかった。


私の話になっちゃうんですけど

2015年に、私はなつの夢を一緒に見たい
なつの叶えたいLinQを、一緒にやり遂げたい

そう思って、出来るところまでLinQでいるって
決めて
ファンの人の前でも、
まだアイドルをやるって宣言したのに
その後すぐに卒業することになっちゃって

なつに申し訳ない気持ちを抱えたまま
2016年にステージを降りました。


なんで。って、悔しがったなつの顔が
ずっと脳裏に焼き付いてた。



だから、もう一度なつと一緒にLinQをできる
この日と、この日までの道のりが、
私にとっては、ものすごく大切な日々でした☺️



ちせみくの卒業の後も、
メンバーの卒業を乗り越えたり、

解体・再開発プロジェクトで
ものすごく葛藤して落ち込んだり

怪我をしてしまったり

すごく心配だった


でもその全てを自力で乗り越えて
ここまでやってきたなつを見てたから


なつの書いたRestartが、
心に響きすぎて

その後の未来日記で
一人で号泣してしまった笑
ごめんなさい😅

リハで泣いたから大丈夫だろー!て
思ってたのにやっぱりダメだった笑


なつが帰ってきて、嬉しいライブで、

みんな笑って、なつも明るく前を向いてるのに

私の涙で巻き込んで
未来日記の2番のAメロ
ぼろぼろにしてごめんなさい笑


なつが愛しくて愛しくて。

旧LinQのみんなと一緒にステージにいるなつと
一緒に歌えることが嬉しくて

おかえりとお疲れ様とよく頑張ったねと
今までありがとうと

なんかいろんな感情で
とっても前向きな涙が出ました😊



なつが、ここまで乗り越えて
前を向いて、またIQプロジェクトを盛り上げたいって言ってくれたことと

この卒業公演で、
もうとっくに卒業してたちせみくのことも
大切に使ってくれたことで

私の、卒業の時のなつへの心残りも
全て晴れて前を向くことができました😊


本当に本当にこんなに誇らしいリーダーほかにいません!

あさみのことも越えてくれた

自慢の妹です!!




アイドルじゃなくなると、見てくれる人も減る。

でもなつならきっと大丈夫だって思えます。


きっといつまでもIQプロジェクトを盛り上げてくれる存在でいてくれると思います😊




アフターパーティーでは、元祖Ladyメンバーと、千愛とももまゆ。

そして今は運営の、あさみとゆさも特別出演して
最高の夜になりました!!

LinQの朝香、悠未、さくらも駆けつけてくれて、
ライブ後にみんなで素敵な時間を過ごせた☺️




なつだからできたこと。

なつだから集められたメンバーやファンの皆さん。


かけがえのない1日を、私たちに与えてくれて本当にありがとう。



本当に本当に7年と2ヶ月お疲れ様😊



これからも、一緒にIQプロジェクトを盛り上げていこう!

一緒に楽しいことたくさんしよう!!!



これを読んでるみなさんも、
なつのこと、ずっとずっとよろしくお願いします😊!!



IQプロジェクトのみんなのことも

LinQや未来のLinQを担う研究生のことも


たくさん応援してくれたら嬉しいです!






いつまでも私たちのリーダーで妹!


大好きななつ、Restart☺️✨