新年明けましておめでとうございます。

年末年始、どのようにお過ごしですか??



お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

社会のために、ありがとうございます🎍笑

お時間の取れる時に、ちゃんと体を労ってくださいね!!!






最近ブログを書かなくなっていましたが

やっぱり時々長い文章を書いた方が自分らしい気がするので

新年最初の長文かまします口笛






年はもう明けてしまっているというのに

まずは2019年を振り返ります笑


私は過去を振り返らない!というモットーで生きている方とはここでお別れです🙋‍♀️
ここまで読んで頂きありがとうございました。


それと、旧年中は格別のご厚情を賜りありがとうございました!

今年も皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

やたら堅い挨拶!笑




ではいきます。


改めて、昨年はたくさんの応援・支えをありがとうございました。

個人的に2019年は一言で言うともどかしい1年でした。

何も出来なかった。


2018年にCHiSEMiKUで初めて音源をリリースし

2019年はその報告と音源を届けに、東京・大阪・福岡をツアーすることから始まりました。



CHiSEMiKUを本格的に始動させたい
もう一度大きな夢を現実にしたい
待ってくれている皆さんに私たちの音楽を届けて
会えるステージを沢山作りたい

その思いで2018年から約1年かけてリリースまで辿り着いて

ようやくここから始まる!という思いで
2019年をスタートさせました。


多くの方のお力を借りてアルバムが完成して

待ってくれていた方
久しぶりに私たちを思い出してくれた方
新しく出会った方

たくさんの方に会えて
色んな所でライブして
応援するよとCDを手に取って頂いて
いい曲だねって言って頂いて


それなのに
アルバムリリース以降、
私たちの力不足のせいで減速してしまい
新しい曲を作ることも
ワンマンライブをすることも

何も出来なくなってしまってごめんなさい。



ご協力頂いた皆さんへの
恩返しもままならないまま
皆さんとも十分に会えないまま
ふりだしに戻った気がして残念です。



ですが、皆さんとたくさんの幸せや楽しいを共有できたことは、また新たな財産になりました。
ありがとう。

CHiSEMiKUの音楽を好きだと言ってくれたり
智聖やみくを愛してくれて
会いに来てくれたり
楽しいと言ってくれたり
皆さんがいなかったら本当の本当に何も出来てなかったから
ありがとう。


ただの思い出作りやこの1つのアルバムだけの為にCHiSEMiKUを頑張ったわけではないです
次々と忙しなく動きたかったです
上手くやれずごめんなさい。




一方でいいこともありました。
CHiSEMiKUの活動に集中するため断念していた
トキヲイキルの舞台へ
また出演することが出来ました。

やりたかったお芝居に再び挑戦する機会をいただき
ハコイリムスメのすヽめではとっても面白くて難しい役に挑戦させて頂きました。


トキヲイキルの舞台しか経験はありませんが、
こんなに役と向き合って苦しんだのは初めてで

お芝居初心者の私にとって
第一関門をクリアしたような
そんな気持ちで千穐楽まで演じることができました。

自分で課したチケットノルマも、プロデューサーと約束したノルマもクリアして

やっと役者の仲間入りが出来たというか、お芝居の道に一歩足を踏み入れることが出来たような達成感がありました

皆さんのお陰です。観劇してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!


お陰で先日の舞台エアガール!にも出演することが出来ました。
本当にありがとうございました。



まだまだ色んな役に挑戦してみたいし
もっともっと作品や役と向き合って苦しみたい
もう一段階上を目指したいし
まだまだ見えない面白さをもっと知りたい
お芝居って、見る側でも演じる側でも
とっても魅力的なエンターテインメントで
大好きです。


皆さんにもその面白さが伝えられていたら光栄です。



気づいた方は少ないと思いますが
エアガールの終わりのころ
芸能界引退を考えていると
SNSでぽろりと呟きました。



本音です。
今でも同じ気持ちです。



理由はたくさんあって全ては説明できません。



ひとつ言えることは、今書いたように
お芝居だってまだやりたいし
歌だって歌いたいし届けたい。

やりたいことは枯れていません。




もし引退することになったら
それは、この道を諦めるということです。

全て自分のせいで
自分の責任です。

でも諦める時には必ず次の道や目標を決めてからにするから
心配はしないでください。



やめてほしくないみんなには、私のわがままで振り回してしまうこと心苦しいですが
そんなみんなが納得できるような道を選ぶことが出来たらいいな。

もちろん、続けることが出来たら、私もそれが1番嬉しいです。

諦めるには努力が足りていないことも
わかっているので
自分を追い込む為にも
リミットを決めたいと思います。



2020年になりました。

今年の大きな目標は特にありません。
何も出来なかった2019年の反省を生かして

小さく、達成できる目標を細かく持って
確実に達成していく。


それが目標です。

とても普通のことで当たり前のことですが
目標を見失ってしまった自分に今1番大事なのは
これだと思います。


今年は自分にわがままになってみます。
自分を大切に生きてみます。


2020年のひとつめは
3月8日に
とってもとっても久しぶりの唄酒場みくを開催します。

27歳の時から不定期で開催している生バンドでのソロライブです。

およそ80名
必ず動員して
80名の方に最高の音楽を届けて
一ノ瀬みく最高だなって思ってもらうことが目標です。



ソロで80名は、かなり厳しいと思うので
早めにお知らせしました!!

遠方の方も、飛行機や新幹線に乗れる時間に
終演しますので
この日は福岡に来て欲しいです。



最後は告知になってしまいましたが

まずはここに向かって走ります!

最後のソロライブにならないように頑張ります。




2020年も皆さんが大きな怪我や病気なく
幸せで楽しいことが多く起こる素敵な1年になりますように。




39