占いの使い方 | 占師一之瀬水希のブログ

占師一之瀬水希のブログ

占師一之瀬水希のブログです
ココでは鑑定スケジュールや日々の出来事などを書いています
好評リリース中!
携帯アプリ 『運命分析師.一之瀬水希』
PC Yahoo!他 占い 『運命ナビゲーター・水希』
line占い 『運命アナリスト・一之瀬水希』他多数

占いの使い方や考え方は千差万別、多種多様あって良いと私は思ってます。

私の個人的な考えは占い師の出すべき答えは物事の攻略の方法や戦略、ヒントまでだと思っています。

結果を先に聞いてしまったら何も面白くないし、何の経験にもなりません。

ただ、ロールプレイングゲームとかでも

そっちの道を選んだら遠回りだよ

とか

そのキャラには火の魔法は効かないよ

とかは教えてあげても良いと思いますが、

このゲームはあるコマンドを打つと最短でボスステージに行けて、
最後のボスは◯◯の剣で3回切って左右のボタン同時に押すとアッサリ勝てるし、最後は実はボスは主人公のお父さんなんだよ


とか言われたらガッカリですし、やる気無くなりますよね

占いでも物事の結果がズバっと出ることが多いです

ですが、それを伝えてヤル気や気持ちが萎えてしまったら全てが変わりますよね。

だから余程のことが無い限り、私は方法や戦略しかお伝えしないようにしています。

人生最短ルートだけじゃつまらないですよね


1番大事なのは考える力だと思います。