生後100ヶ月から振り返る | ???

???

ロマンスが溢れて止まらねえよ・・・

次のライブはあさってだ。

10/16。
一日まるまる俺がブッキングした。

そしてこの日がどんな日なのか、俺は気づいてしまった。


俺が生まれてから、ちょうど400ヶ月経つ日だ。



振り返ろう。



<0ヶ月目>
生後すぐ実は心臓があまり強くなく、死にそう。
嘘みたいだろ…これ…俺なんだぜ…



<100ヶ月目>
8歳、小学校2年の10月。

忘れもしない。
当時、千葉県八千代市立八千代台小学校1年2組で猛威を振るっていた暴れん坊タブチくん。
そのタブチくんの天下(友達のものをとる、女子のしりを触るetc)を、ホサカくんが破った月だ。

ホサカくんのペンを取ったタブチくん。帰り道に怒って追いかけるホサカくんに、笑いながら逃げる天下人タブチくん。
「あ~またタブチくんの犠牲者が出るな~」と思いながら歩いているイチオカくん。

5分後、交差点でホサカくんにボコボコにされて鼻血まみれになっているタブチくんがいた。

すなわち、「ホサカの変」である。
このホサカの変を機に、タブチ独裁崩壊による群雄割拠の時代が始まり、イチオカくんもがんばりだす。



<200ヶ月目>
16歳、高校1年の2月。

忘れもしない。
ホサカの変以降、あわよくば天下を狙っていたイチオカくんは、他のクラスで一番目立っていた金髪男のコームラくんと廊下で喧嘩をする。

のちに和解。コームラくんがドラムをたたくライブを1ヵ月後に見に行く。
音楽って面白いと思い始め、イチオカくんはこっちに夢中になる。
そして1年半後にはコームラくんたちと一緒にバンドをやる。



<300ヶ月目>
25歳ジャスト。
19歳くらいからコームラくんたちとバンドをやって、解散し、ふらふらしたあとにロマンスジョー結成。
そんで始めて1年くらい。
本格的に始動し始めたところだと思う。
このちょい前くらいにオムニバスアルバムのビンビンレコードに参加したり。

まだまだバンドをどうすればいいのか全然わからないとき。

なんか色々しんどかった気がするけど、ここら辺から本当に覚悟を決めて、バンドをガンガンやりまくった。




さて400ヶ月目以降はどうなるだろうか。


400ヶ月生誕記念、10/16。
ぜひ遊び来てください。


10/16 池袋アダム
「市岡大生誕400ヶ月記念”地球に生まれてよかった”」
THE ROMANCE JOE
ガムシロップ
ザ・シンプルズ
COATREAL
それでも尚、未来に媚びる
ガナリヤ、サイレントニクス

OPEN18:00 START18:30 前売2000 当日2500




久々にガムシロの兄さんたちとも出来る。
ガムシロのボーカルの沖山さんは、まさにコームラくんとバンドをやっていた兄さんなのだ。


れ、歴史あり!ロマンス!!!!