娘に聞かれて困ってしまったこと | 目指せ貯金1億円♡共働きでも絶賛節約中です

目指せ貯金1億円♡共働きでも絶賛節約中です

3歳と0歳の娘を持つワーママです
定年までに貯金1億円!結婚3年半で約1000万円貯めました!次の小さな目標は5年以内に3000万円!節約、投資、仕事、毎日のごはんetc公開しています☆



昨日娘に聞かれて困ってしまった事がありました


その日の朝


「保育園行くよー」


と保育園へ送ろうと家を出ようとしていました
すると娘が


「ママ今日は早くお迎えきてねー」


と言ってきました


「良いけど何で?」


と聞くと


「早く家に帰ってシンデレラのブロックしたいから
楽し過ぎて待ちきれないラブ


と言いました


一昨年にクリスマスにプレゼントしたシンデレラのブロック


6〜12歳用でプレゼントした当初はできなかったんですが
ようやくできるようになってきて
それが今楽しい様子


「了解!好きな事いっぱいするのは良い事やで
テレビたくさん観るより良いわ


それにママが仕事行き出したら早くお迎え行くの無理になるしな
お仕事時間めっちゃかかるし」


と言うと


「ママお仕事好き?」


と聞かれました


娘の頭の中で
好きな事たくさんするって事と
ママがたくさん仕事するって事が結びついたようで
好きだから仕事していると思ったようです


そこで私は困ってしまいました


私仕事好きじゃないです


正確に言うと今の仕事は好きじゃない


職場もギスギスしており
雰囲気も良くありません


だから仕事は好きじゃない


でもそれを子供に言って良いのか迷いましたが


「ママは仕事好きじゃないよ


でもみんな生活する為に働いている


みんなごはん食べたりするのに全部お金が必要だから


パパだけでも大丈夫やけど
パパが病気になったりしたら大変でしょ?」


と言うと


「そっかー」


って感じで納得?していました


娘達にはできるなら
好き
を仕事にしてもらいたいです


でも実際問題ほとんどの人が
好き
を仕事にする事はできていないと思っています


私もその一人なんでガーン


ただ分かってはいますが
子供に自分の仕事が好きって言えないって
とても悲しかったですえーん


子供の頃は
将来夢見てた仕事してるのかな?
なんて考えてましたが
実際のところ全く関係のない仕事しています


そして仕事内容や取り扱い商品などにも
全く興味の持てないようなものなので
仕事を好きになりようもありません


ただただお金をいただく為に毎日働いているんです


だけどこの現実って
子供時代には知る必要ありませんよねタラー


純粋な子供にはさぞ疑問だったでしょうね


毎日大人も好きな事して生活してると思っているんですから


子供時代にもそんなには戻りたくないですが
大人は大人で大変ですねタラー


胸を張って
「この仕事が好き!」
と一度で良いから言ってみたいと思ってしまった出来事でしたショボーン



 
 
ご訪問ありがとうございますウインク
 
 4歳と1歳の娘たちを育てながら
仕事をしているママです♪
 
 旦那さんの仕事の都合で
駅近の賃貸マンションに住んでいる為
住居費が家計を圧迫していますアセアセ
 
 がんばって働いても
貯金は月数万円…
 
 少しでも本業以外の
副収入を増やしたい為
お小遣いサイトに登録し
始めてみました
 
 少しずつですが
お小遣い程度になってきています
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
稼ぎ易さNO.1!!
ポイントタウンハート
ポイント交換無料&交換先も豊富♡
月平均2万円稼いでいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
モッピーハート
お友達紹介制度が激アツ!!
紹介するだけで300円分のポイントもらえますよ♡
2/28までここからの登録で最大1300円分のポイントもらえます!!
※条件あり
お金がたまるポイントサイトモッピー
 
 
 
 オススメモニターサイト
ファンくるハート
還元率100%案件も多数あるので
タダ飯できるかも!?
早く始めなきゃもったいない!


 
 
ノジ活で家電1.5倍分買えちゃう
最強ポイントサイト!
ライフメディアハート
こちらから登録&1ポイント以上獲得で
合計500円分のポイント
もらえます♡
※条件あり
ライフメディアへ無料登録
 
 
ランキング参加しています
よければポチッと
よろしくお願いします☆
 
 
 
クローバーこのブログの人気記事クローバー
 
年間約300万円貯めるために我が家が守っている11のポイント→
 
我が家の食費節約術公開!月3万円でやりくりする10のポイント→
 
我が家が1500万円貯金する為にした7つのこと→
 
【共働き】ワーママが疲れた時に読んでほしい時短家事のコツ→
 
 
現在我が家の総貯蓄額
1769万3千円
達成しましたキラキラ
 
 
無謀な1億円貯金
目指してます!
よければまた訪問
よろしくお願いします☆-( ^-゚)v