太眉が好景気の象徴?ほんとにそうなのか? | 目指せ貯金1億円♡共働きでも絶賛節約中です

目指せ貯金1億円♡共働きでも絶賛節約中です

3歳と0歳の娘を持つワーママです
定年までに貯金1億円!結婚3年半で約1000万円貯めました!次の小さな目標は5年以内に3000万円!節約、投資、仕事、毎日のごはんetc公開しています☆



先日テレビで
女性の眉毛の流行が
景気と結び付いていると言っていました


太眉の時は好景気
細眉の時は不景気


今は太眉なので
好景気なんだそう


え?今好景気なの?


旦那さんのボーナス
等級上がったのに
去年に比べて減ってましたし
家計が潤っている気が全くしないんですけどタラー


その上値上げ値上げで
逆に支出増えて家計圧迫されてますよ?


今年の10月からはまた増税やし
全く庶民レベルには
この好景気の恩恵は降りてきてません


株価が上がっても
それは株で利益を得られた人だけ


それ以外のほとんどの人は
何にも変わらず生活しています


それで好景気だバブルだと言われてても
そもそもバブルって心も浮かれてみんなお金たくさん使わないといけないと思うんですが
できるだけ使わないように倹約してますよ


それは今後もずっと続ける予定


だから私の中にはバブルなんて一生やってきませーん


一部のお金持ちの人達のせいで
私達が住んでるエリアは
どんどん地価も上がってしまって家も買えないし
好景気でも全く良い事ないわよ〜


むしろまた不景気になってほしいくらい…笑
こんな事言ったらダメでしょうが


本当に住みたくて買ってる人がほとんどいなくて
ほぼ投資用に買うみたいなんで
どんどん値段がおかしなレベルに達してます


旦那さんがまだ毎日物件見てまして
昨日送ってきたのが


駅徒歩2分
最上階近くの高層階
築10年
70平米


なんと…


5600万円


買えるわけねぇよガーン


シミュレーションしたら
30年ローン
2000万円頭金入れて
毎月支払いが


13万円


今の家賃より高くなるってショボーン


もう買える物件もないし
ここで家を買うのは諦めてきましたタラー


そんな事なら専業主婦になって
田舎に引っ越して
大きな家建てて暮らした方が幸せかも…
なんて現実逃避してます


先日グランフロントへ行った時に
パナソニックのショールーム見に行ったら
滋賀の田舎なら150坪の土地が
800万円台で売り出されていました


それなら家建てて
家庭菜園とかして
のんびり暮らせるのかなぁなんて
色々夢見てました笑い泣き
でもやっぱり結局は便利なところに住みたいかな笑


とにかく好景気なのは
ほんと一部の人だけですアセアセ


隠れバブルよとにかく早く終わってくれ…



 
 
ご訪問ありがとうございますウインク
 
 4歳と1歳の娘たちを育てながら
仕事をしているママです♪
 
 旦那さんの仕事の都合で
駅近の賃貸マンションに住んでいる為
住居費が家計を圧迫していますアセアセ
 
 がんばって働いても
貯金は月数万円…
 
 少しでも本業以外の
副収入を増やしたい為
お小遣いサイトに登録し
始めてみました
 
 少しずつですが
お小遣い程度になってきています
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
稼ぎ易さNO.1!!
ポイントタウンハート
ポイント交換無料&交換先も豊富♡
月平均2万円稼いでいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
モッピーハート
お友達紹介制度が激アツ!!
紹介するだけで300円分のポイントもらえますよ♡
2/28までここからの登録で最大1300円分のポイントもらえます!!
※条件あり
お金がたまるポイントサイトモッピー
 
 
 
 オススメモニターサイト
ファンくるハート
還元率100%案件も多数あるので
タダ飯できるかも!?
早く始めなきゃもったいない!


 
 
ノジ活で家電1.5倍分買えちゃう
最強ポイントサイト!
ライフメディアハート
こちらから登録&1ポイント以上獲得で
合計500円分のポイント
もらえます♡
※条件あり
ライフメディアへ無料登録
 
 
ランキング参加しています
よければポチッと
よろしくお願いします☆
 
 
 
クローバーこのブログの人気記事クローバー
 
年間約300万円貯めるために我が家が守っている11のポイント→
 
我が家の食費節約術公開!月3万円でやりくりする10のポイント→
 
我が家が1500万円貯金する為にした7つのこと→
 
【共働き】ワーママが疲れた時に読んでほしい時短家事のコツ→
 
 
現在我が家の総貯蓄額
1769万3千円
達成しましたキラキラ
 
 
無謀な1億円貯金
目指してます!
よければまた訪問
よろしくお願いします☆-( ^-゚)v