旦那さんの対応にイライラ…配偶者控除について | 目指せ貯金1億円♡共働きでも絶賛節約中です

目指せ貯金1億円♡共働きでも絶賛節約中です

3歳と0歳の娘を持つワーママです
定年までに貯金1億円!結婚3年半で約1000万円貯めました!次の小さな目標は5年以内に3000万円!節約、投資、仕事、毎日のごはんetc公開しています☆



昨日旦那さんから
源泉徴収票を受け取りました


旦那さんの会社の対応が
以前から悪く(主に総務関係)
何となく嫌な予感はしていましたが
ぴったりと当たってしまいました…


あれだけ旦那さんに何度も言っていた
配偶者控除が適用されていませんでした


まぁ何となく予想していたので
イライラはしましたが
やっぱりなぁと言うくらいでした


「ほんまに〇〇(旦那さんの会社)にお願いすると絶対こーなるよなムカムカ


と言うと


「いや、あれ提出してから総務の人から
配偶者控除の話聞かれたわ
よくわからんかったけど…」


は?Σ(゚д゚lll)


確かに年末調整の書類提出後に
総務から電話あったとは聞いたけど
その時も


「『今育休中で配偶者控除の対象になる』と言ってくれた?」


と聞くと


「『書いた通りです』と言ったと思うけど」


と言っていたような…


でもさこの話


この家の話なんですけどムキー


そしてこの配偶者控除の話
私何回もしてたし
ちゃんと総務の人に説明すれば
多分分かってくれたはず
(育休中で給料がほとんどない等)


これって私の話全く聞いてなかったって事よね!?


とかなりイライラしました


私だってこんな面倒な事好きでやってるんじゃありません


そして今育休中だからやってるんじゃなく
これ仕事してても関係なく
毎年ぜーんぶ私がやってます
医療費控除の為の確定申告や
保険の為の年末調整の書類記入など


だから自分の事じゃないとでも思ってるんでしょうねプンプン


私が苦労して書いた書類に意味がなかったのが
もう悔しくてたまりません…


とりあえず再度調整してもらう事が可能なのか
早く聞いてくれないと困るので
あまり責めないようにしてますが
内心は冷や冷やですよガーン


てか総務も総務よね


今回から税制変わってややこしいからかは分かりませんが
完全に配偶者控除の欄に私の名前とか書いてるのに
そこから外す方を選ぶって
正気の沙汰ではないタラー


所得の計算間違いでとかなら分かるけど
今まで書いてなかったところに名前わざわざ追加してるのに外すって
ちょっとあり得ない対応ですよね…
(旦那さんが総務の人から聞かれた事が全く分からないので
どちらが悪いか謎ですが)


とりあえずややこしいから
年末調整せずこっちで確定申告しろよ?って事?
とか色々考えてしまいましたアセアセ


とにかくもうほんと対応が悪くて
総務の人と直接話したいけど
すごい嫁がいるって噂になりそうやから
やめておきます笑い泣き


ここで愚痴ってスッキリ!!


みなさんごめんなさいでしたー!!



 
 
ご訪問ありがとうございますウインク
 
 4歳と1歳の娘たちを育てながら
仕事をしているママです♪
 
 旦那さんの仕事の都合で
駅近の賃貸マンションに住んでいる為
住居費が家計を圧迫していますアセアセ
 
 がんばって働いても
貯金は月数万円…
 
 少しでも本業以外の
副収入を増やしたい為
お小遣いサイトに登録し
始めてみました
 
 少しずつですが
お小遣い程度になってきています
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
稼ぎ易さNO.1!!
ポイントタウンハート
ポイント交換無料&交換先も豊富♡
月平均2万円稼いでいます
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 
 
モッピーハート
お友達紹介制度が激アツ!!
紹介するだけで300円分のポイントもらえますよ♡
2/28までここからの登録で最大1300円分のポイントもらえます!!
※条件あり
お金がたまるポイントサイトモッピー
 
 
 
 オススメモニターサイト
ファンくるハート
還元率100%案件も多数あるので
タダ飯できるかも!?
早く始めなきゃもったいない!


 
 
ノジ活で家電1.5倍分買えちゃう
最強ポイントサイト!
ライフメディアハート
こちらから登録&1ポイント以上獲得で
合計500円分のポイント
もらえます♡
※条件あり
ライフメディアへ無料登録
 
 
ランキング参加しています
よければポチッと
よろしくお願いします☆
 
 
 
クローバーこのブログの人気記事クローバー
 
年間約300万円貯めるために我が家が守っている11のポイント→
 
我が家の食費節約術公開!月3万円でやりくりする10のポイント→
 
我が家が1500万円貯金する為にした7つのこと→
 
【共働き】ワーママが疲れた時に読んでほしい時短家事のコツ→
 
 
現在我が家の総貯蓄額
1769万3千円
達成しましたキラキラ
 
 
無謀な1億円貯金
目指してます!
よければまた訪問
よろしくお願いします☆-( ^-゚)v