今日は特に行き先を決めずにユル〜く



大阪城へ




そして昼ごはんは「ハシルde関西」の仲間、福田くんの店「まいど」で担々麺🍜



ここまでは予定の行動


食べ終わりに会話でふと、、


🚴‍♂️「これからどうしようかな。

そういえばココから

暗峠って遠いの?、、、」


、、、あ


しまった!
えらい質問をしてしまった。😱



👨‍🍳「近いですよ!😀」

、、って




コリャコリャ!
若者よ、忖度しなさい😓

会話のノリ

聞いてみただけ

行くわけないがな😅

前に行って懲りてんねやから、、

止めてヨォ〜😭





、、で😭






正直ナメてました



以前上った時のスプロケはリア25T




今の我がマシーンは
29Tのジジイ仕様!





前よりは楽に上れるやろ☺️
へへっ!






、、て思てたら


🥶
甘いんじゃぁ




どんなギアでも
いっしょ!
坂の傾きがキツイ!



小細工は
無駄!!❗️

ちゃんと上るのは
無理!



途中何回も
死ぬかと思ったわ😱





途中ガードレールに何度も「ガッ!」って捕まって休憩しながらようやく






今回上りながら気がついたのは
ぼくか掴んだガードレールと
同じところが
汚れがとれてて白くなってる😛


皆さん
足つきしたくないんで
同じようなところで
掴んでるみたい😄


必死で上って
そこしか持つとこないもんなぁ😅





そして

わたしからのアドバイスを一つ



右利きの人はガードレールを掴む時は

左手側で!



でないと再スタートかキツイ!😅




やっと見えた茶店「すえひろ」



やったぜ!


(つかまりながらやけど、、)


自転車置いてと



アイスクリーム





ほんで頂上の茶店「すえひろ」のサイクリングノートにはこんな書き込みが
、、



そない何度もこけるんかい、、、



しかしまぁこの人らすごいわ!


ほんで

こんな化け物も!!!
押してたとしても凄い!!





で折り返して下りが危なすぎる。


皆さん大阪側へ下るのはやめときましょう!





で、帰りになごめるショット



楽しそう




チャンスがあったら乗りたいなぁ。






||:3= これでいいのだ