昨夜は私もリアルタイムで

ドラマを見ました。

撮影は1か月と言う短い期間でしたが、

確実に共演者の皆様との温かい関係が

出来ていたように思います。


坂本冬美さん!

石井先生のご縁でお目にかかり、

何度かお食事もご一緒させていただき、

香と聡美のような関係を作らせて頂きました。


人と人を結ぶご縁、おむすび🍙

本当にリアルに体験させていただきました。


いつもいつも全ての事に真摯に取り組まれ、

周りの方々への気遣いを忘れない冬美さん、

今回の香さんはまさにピッタリでした。

そんな香さんだったからこそ、

私が演じる聡美も自然に「たちばな」

に居られました。

冬美さん!ありがとうございました。


そして共演の皆様、TBS関係者の皆様、

温かい現場をありがとうございました。


石井先生ラブ

こんなに素敵な作品にお声かけ下さり、

本当に感謝致します。


最後の「夜明けのうた」は

橋田壽賀子先生が原稿を書き終えられた時、

いつも歌っていらした曲だそうです。


台本には無かったのですが、

石井先生が突然

「2人で歌ってくれるかな?」と。


緑山スタジオで冬美さんと一緒にニコニコ

スマホの中から音源を探して2人で歌ってみて‥

キーを決めて、

スタッフさんが譜面を作ってくださって、

数日後には撮影


石井先生が

「2人の歌を聞いてたら、

橋田さん思い出して涙が止まらなかったわ」と。

石井先生の橋田先生への思いに

私も泣きそうになりました。


本当に本当に

凄い現場に居させて頂いてるんだと、

演じさせて頂いているんだと、

その時、痛感致しました。


見てくださった皆様にも、

石井先生の温かいお心が伝わったと信じています。


久しぶりのドラマ撮影、放送にチョッピリチュー 

緊張しましたが、今は少しホッとしています。


ご覧頂いた皆様!

ありがとうございました!

              いちろ