ドラマ「ひとりぼっち」

の撮影前にご指導くださった、

おにぎり「ぼんご」さんのメニューの中で

私のお気に入りは

卵黄🥚と明太クリームチーズにぎりでした。

 

スタジオの「たちばな」のセットの中には

「ぼんご」さんの用意してくださった具が

沢山あって🤭


女将さんの右近さんに

「余ったら持って帰ってもいいですか?」

って伺ったら、

なんとおねがいラブ

翌日の撮影の時に(明太クリームチーズ)

を作って持って来て下さいました。


なんてなんてお優しいニコニコ


と言うかおねだりをしてしまった

結果になってしまいましたチュー

すみません、そしてありがとうございました。


「ぼんこ」さんの人気は、

美味しいのは勿論ですが、

女将さんのお人柄なんだなあとしみじみと

感じました。


今回のドラマがきっかけで、

おにぎり大好きっ子になった私!


4月9日のオンエア後にも

おにぎり作って食してしまいましたニコニコ


大きな海苔を切らしていたので、

不恰好ですガーン

でも女将さん直伝のふわっと握るは

守りました笑笑


卵黄は生卵を凍らせて、

自然解凍してから殻をむき、

卵黄と卵白を分け(解凍しても固まっている卵黄⁈)

卵黄だけを醤油ベースのタレに漬ける!

この行程、二日かかります。

それでも作ってしまうのです


ただ、難点は卵白の使い道です笑笑

まとめて作りたいのですが、

大量の卵白どうしようと言う事で、

二つだけウインク

(卵白の有効な使い道募集中!)


皆様も挑戦してみてくださいね!

醤油ベースのタレは企業秘密です笑笑


          おにぎり「一路」笑笑