ミュージカル「ムーラン・ルージュ」

プレビューの初日を観劇させていただきました。



いつもの帝劇での観劇のつもりでいたアタクシ。

扉の向こうに驚き‼️

驚き🫢驚きでした。


えーここは日本ですか?

いやいや

ブロードウェイかウエストエンドでしょう。

凄いびっくり

開演前からワクワクが止まりません。


出演者の皆様も素晴らしかった。


カーテンコールでは映画ムーランルージュの監督

バズ・ラーマンさんがサプライズでご登場され

「今回の日本のパフォーマンスは僕が観た他の国と比べても最高です!」素晴らしいお言葉。

歴史的な瞬間に帝国劇場の客席に座らせて

頂いている!と感じました。


でもそんな凄い夜なのに井上芳雄くん!

「僕、プレビュー初日と普通の初日と未だに

良くわかってません」って笑笑


2000年の東宝「エリザベート」のルドルフで

鮮烈なデビューをしてから、23年間!

日本のミュージカル界を背負っている芳雄くんの

そんな発言がとても初々しかった。

そんな一面があるからこそ、

今回のクリスチャンの一途さが表現出来たんだな!

と改めて思いました。


そしてバズ・ラーマン監督に絶賛されていた

橋本さとしさんのシドラー、もう最高でした。

さとしさんホームズとの時間が恋しいなラブ


共演と言う事でもうお一方書かせていただきます。

伊礼彼方くん!

オープング、後ろ姿で登場した時のオーラには

驚きでした。敵役がハマっていて素晴らしい!

最近の彼方くんの舞台は本当に進化し続けていて

嬉しくなってしまいます(何目線?てへぺろ)


とてもとてもハードな舞台です。

千穐楽までお身体に気を付けて、

皆様で完走出来る事を祈ってます。


素敵な舞台をありがとうございました😊


ミュージカル「ムーラン・ルージュ」

海外旅行するより日本を忘れられるかも

しれませんよおねがい


そんな気持ちになった一路でありました!