JSA中国地方交流会その1 | かわいくて美味しい!子どもも喜ぶアイシングクッキー教室:広島

かわいくて美味しい!子どもも喜ぶアイシングクッキー教室:広島

広島市安佐南区の自宅にてアイシングクッキー教室をしています。
JR・アストラムライン大町駅より徒歩7分、お子様連れOKのアットホームな教室です。
アイシングの基本をしっかりと習ってご自宅でも素敵なクッキーを作ってみませんか?

こんにちは

かわいくて美味しい!子どもも喜ぶアイシングクッキー教室広島:プチボンボン武田りかです。

先日1月30日はとても楽しみにしていたJSA交流会でした。


広島、山口、島根から26名の認定講師が集まっての交流会。

もう前日からワクワクドキドキで眠れなかった私。

Salon de Jolly のりさ先生、Akkuのまりえ先生が昨年から企画をしてくださった、とても素敵な会の始まりです。


ドキドキしながら雪月花のさちこ先生と一緒に受付をさせていただきました。


交流会のお席はみなさんにくじをひいていただいたのですが、「のこりものには福がある」ということで私か一番最後に残ったくじにすわることに。。するとどうでしょう。くじを持ってお席に行くと。。なんとまきこ先生の目の前というなんとも幸運な私。。

午前中は6グループに分かれてディスカッションをして、講師あるある悩みやサロンについてなどたくさん学ばせていただきました。




午後からは、あの憧れのBonfarine池田まきこ先生のスペシャルレッスン^^

先生の横にはこんなにもたくさんのコルネの数々。。


これから始まるレッスンを考えると更に緊張が増したのは言うまでもありません。。

次に続きますラブラブ