苦手克服部 お花絞りレッスンに行ってきました! | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

JSAアイシングクッキー認定講師 
JMFAマシュマロフォンダントデザイナー 
荒川区アイシングクッキー・手作りサロン オルセットです♡ 

おはようございます♡

レポがかなり遅れてしまいましたが、先日aki先生のところにお花絞りのレッスンに行ってきました(^^)

認定講座の新しいテキストを見ながら苦手なフリルコサージュやデイジーをしっかり練習!
バラも教えて頂きました。

その時に絞ったお花と家に帰ってから絞ったお花で昨日やっと頂いたクッキーに飾れました。

{24F077A1-728B-47B8-B09A-81D09914BF43:01}

フリルコサージュはだいぶ安定した形で絞れるようになりました!
でもやっぱり苦手(>_<)
最初の1時間はずっとフリルコサージュばかり絞ってました笑

デイジーはかなり克服しました!
これからはレッスンのお花にデイジーも登場できます(^^)

バラは半分自己流でやってたやり方で大丈夫そうなので、練習したいと思います(^^)

練習でこんなに絞りました!
デコレーションに使ってくださいね(^^)

{BB1C9F13-AEC4-40AE-A163-8D9FF9163BD4:01}


お花絞りレッスンのリクエストも頂いているので、もう少し練習してレッスンに取り入れたいと思います。
年明けくらいかなー?

リクエストがあれば、アイシングクッキー認定講師講座も今後やりたいと思います。

そのためには練習練習ー!