クッキー生地のお話 | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

JSAアイシングクッキー認定講師 
JMFAマシュマロフォンダントデザイナー 
荒川区アイシングクッキー・手作りサロン 
オルセットです♡ 

こんばんは!

今日はなんだか変なお天気でしたね。
ヒートテックにニットにコートで出かけたら暑かったー(>_<)

さて今日はクッキー生地のお話。

先日のレッスンのティータイムに素焼きクッキーとアイシングしたクッキーを食べ比べて頂きました。

{DA8B2710-A420-445A-A1A2-13FE75CF2226:01}

もちろん素焼きでもとってもおいしいクッキー♡
甘さ控えめなので止まらなくなるおいしさです(o^^o)

そしてもちろんアイシングしても甘すぎない♡

最近クッキー生地を褒めて頂くことが多く、とっても嬉しいです(o^^o)

夏頃焼き縮みに悩みましたが、レシピは変えずに作り方をちょっと変えたら焼き縮みもなくなりました。

ちなみにレシピは以前にお伺いしたレッスンで教えて頂いたレシピを先生の許可を頂き使用しています。
(ちょっとだけアレンジしてるけど)

売ってるアイシングクッキーってとってもかわいいけどあんまり美味しくないって思った方も多いはず。
だからアイシングクッキーって美味しくないものだって思ってる方も多いですよね。

でも自分で作ったクッキーってとってもおいしいんです♡
だって食べるものですからね、やっぱり美味しくなくちゃ(^^)

バレンタインはブラックココアを使ったクッキーにしようかと思ってますよ。
こちらもほろ苦クッキーでアイシングの甘さとベストマッチで美味しいんです♡

自分で作ったものってもったいなくて食べれないと思うので、試食用をご用意しておりますので、ぜひ食べてみてくださいね(^^)