【レッスンレポ】神が降りてきた!?お花絞りレッスン | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

JSAアイシングクッキー認定講師 
JMFAマシュマロフォンダント認定講師
荒川区アイシングクッキー・手作りサロン 
オルセットです♡ 

おはようございます♡

今日はいよいよJSAアワードです!
(日本サロネーゼ協会の総会のようなもの)
去年は資格をとってすぐだったので参加出来なかったので、初参加です(^^)

ご一緒させて頂く先生方、よろしくお願い致します(o^^o)


昨日はお二人揃って認定講座レッスン③④でした!

娘はばぁばと姪っ子と公園へ(^^)
たくさん遊んでもらってありがたいです(^^)

午前はパステルカラーのガーリーアイテム♡
濃くなりすぎないように注意して着色していきますよ。

午後は楽しみにしていらっしゃったお花絞りです!

{C43EF49D-9ADD-4D3B-9B37-A9494A3BD6D6}

5枚花の途中でコツがつかめた瞬間があったY様。
できるようになるととっても楽しくなりますよね(^^)

{64BE13D1-8C26-47B6-9652-CD5AA6984AF5}

K様もすぐにコツをつかまれてキレイなお花がたくさん絞れました!

K様の作品
レッスン③

{C070EB5C-BFD2-41C7-B00A-6DA5CB491BA2}

シルエットも割れずにキレイに乗りました(^^)
キルティングは陥没対策や硬さを調整して練習してみてくださいね!

レッスン④

{BF45563D-543E-4663-966C-5BB8CE1B509C}

デイジーを乗せるときに割れてしまいましたが、可愛いリースができました(^^)
5枚花がとっても上手ですね!

Y様の作品
レッスン③

{112917C7-97C6-40B5-88E0-62439513A778}

ウサギちゃんのシルエットがとってもかわいいですね♡
『Y』のパーツが割れてしまいひっくり返ってしまいましたが、無事に出来上がりました(^^)

{D155502B-CCC0-482A-9758-B7E5A89D5FFC}

お花たくさんのとっても可愛いリースができました!
デイジーもぷっくりとっても上手です(o^^o)

お二人とも卒業制作にお花をたくさん乗せられる予定なので、たくさん絞ってきてくださいねー!