あんフラワー・あんクラフト認定講座2日目 | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

JSAアイシングクッキー認定講師 
あんフラワー・あんクラフト認定講師
JMFAマシュマロフォンダント認定講師
荒川区アイシングクッキー・手作りサロン
 オルセットです♡ 

こんばんは♡

昨日までのあんフラワー・あんクラフト認定講座のレポ続きです!
レッスン1日目レポはこちら→

昨日の2日目はレッスン④〜⑥
あんクリームを使った絞りとレッスン⑥は卒業制作です!

レッスン④
『あんフラワーケーキ』

{C8810315-B0B8-4527-B705-69CE15204304}

新しい素材のあんクリームを使ってひたすらお花を絞ります!
新しい口金や新しい手の動きで苦戦しましたが、ケーキの上に乗せるととっても可愛い!

{EE736E17-89E9-4C61-AC81-DDA81FD5BD26}

たくさん並ぶとまた可愛いですよね!

レッスン⑤
『あんフラワーカップケーキ』

{87E9BF10-C114-408B-9ACD-F24EB057B719}

この回もひたすらお花を絞ります!
数種類の回も口金を駆使してたくさんの種類のお花を絞ります!
スカビオサ(左上の薄紫のお花)とローズがわりと得意でした!
カーネーション(右上)はもう少し上手に絞れていたんですが、乗せる時に落としてしまいグチャグチャに(>_<)

レッスン⑥卒業制作と講座を受講しての感想などは改めて次回書きますね!