ぐるキャン・ギンガム練習中 | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

荒川区アイシングクッキー・手作りサロン
オルセットです♡

おはようございます♡

昨日はプレに行っている幼稚園の運動会に参加予定でしたが、雨で月曜日に延期になってしまいました。

午後からは姪っ子のチアの発表会へ。
3年目になった姪っ子のチアはとっても上手になっていて感動しました!


さて先日の勉強会で教えて頂いたぐるぐるキャンディーさっそく練習してみましたよ(^^)

{15E07D16-805D-4A64-A42F-3F39A5F99B4E}

先生方が 置いて帰ったコルネを練り直して使ったのであまりキレイではありませんが(>_<)

最初よりだいぶキレイになりました(^^)

ギンガムチェックも!

{8206B067-43BF-47FE-92E5-3E67FF704FD7}

後ろの二枚はアイシングの硬さを変えてやってみたらキレイに馴染まず(>_<)

やっぱり教えて頂いた通りの硬さでもう一度練習しますね(^_^;)

ギンガムは今までレッスンで教えていた時より仕上がりが美しくなりました!

フラットに馴染むことはもちろん、線のズレをなくし、美しく仕上がるポイントがわかってきましたよ(^^)

さて今日はとっても楽しみな会に行ってきます♡
夜飲みに行くのは滅多にないことなので、楽しみです(*´ω`*)


 日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキーマスター認定講師 
あんフラワー®︎・あんクラフト®︎認定講師 
日本マシュマロフォンダント協会 
マシュマロフォンダント認定講師 
リボンクチュールリッシュ認定講師  
♡レイチェル♡