【レッスンレポ】緊張の!認定講座①② | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

荒川区アイシングクッキー・手作りサロン
オルセットです♡

おはようございます♡

昨日はレッスンの後、姪っ子たちが泊まりに来て、寝かせてからレッスンの仕込みをしてクタクタでした(*_*)

今日は初めてのマスター講師勉強会!
自由が丘本部へと行ってまいります♡

レッスン内容もですが、たくさんの先生方とお会いできるのも楽しみ(^^)

またレポします♡


さて昨日はリピーターのN様の認定講座1日目でした!

お仕事をされてるN様は土日コースで、学校がお休みのCちゃんとご一緒に来てくれました(^^)

{499F6410-3A28-41DF-AC22-6789348C04DC}

アイシングの硬さ調節にすこし手惑いましたが、ご自宅で何度も作られているので、デコレーションの作業はとってもスムーズでした!

レッスン①の作品

{2031925A-A01E-46F2-ACDF-1B38DED8347A}

ツイード模様が細かくてとっても可愛いです♡
どれも模様がバランスよく入って、仕上がりもキレイですね(^^)


レッスン②の作品

{029A8914-3395-4865-91D6-24DC80991158}

ゼブラの模様が表面が乾きかけてしまいましたが、どの柄も練習で描いて頂いた時よりもバランスよくキレイに入りました。

しっかりデザインを書いてきて下さっていたので、予定より早くとってもスムーズに完成しました(^^)

緊張するー!
とおっしゃっていましたが、とっても丁寧でお上手なN様。

次回は来週の日曜日。
卒業制作のデザイン画をお持ち頂くことになっていますので、楽しみです(^^)


4時間のレッスンに付き合ってくれたCちゃん(^^)

塗り絵をしたりDVDを見たり、予備のクッキーでアイシングをしたり、とってもいい子で待っていてくれました♡

Cちゃんが持ってきてくれていたDVDが面白かったので、お借りしてしまいました♡

昨日の夜に姪っ子たちと一緒に見ましたが、騒がしくてちゃんと見れなかったので一人でゆっくり見たいと思います(o^^o)
Cちゃんありがとう♡


 日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキーマスター認定講師 
あんフラワー®︎・あんクラフト®︎認定講師 
 日本マシュマロフォンダント協会 
マシュマロフォンダント認定講師 
リボンクチュールリッシュ認定講師  
♡レイチェル♡