JSAマスター講師交流会 | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

荒川区アイシングクッキー・手作りサロン
オルセットです♡

おはようございます♡

昨日はクリスマスのアイシングクッキーレッスンでした♡

とっても可愛い作品ができましたが、まずは一昨年のマスター勉強会のあとの交流会のご報告から(^^)

マスター勉強会だけで帰られてしまわれる方も多く、少人数でひとつのテーブルを囲ってお話しさせて頂きました!

{63E7BE53-49B6-4E89-833E-EFD6581C0097}

JSAオリジナルマカロンミックスを使用したマカロンの試食もさせて頂きました♡

{1B3E880A-51DC-4E27-B3C6-99570F8E3FA0}

ピンクのマカロンはいちご風味で美味しかった♡
マカロンアート認定講座は取得の予定はありませんが、マカロンミックスは購入して作ってみようと思います!

理事の著書にもあるフワフワスフレパンケーキも作って頂きました!

{FE72397E-C7FF-4743-AC74-D3349E1120DD}

以前芦屋本部がカフェ営業してもしていた時に一度だけ食べたことがあり、とっても美味しかったのでまた食べられて嬉しかったです(o^^o)

本部トレーナーの吉岡先生とは何度かお会いしてますが、ゆっくりお話しできたのは初めて♡

とっても気さくでお話ししやすく、ますます大好きになりました!
吉岡先生のレッスンも受けてみたいなぁ♡

仲良しのsohappy shino先生akku まりえさんともいっぱい笑ったー(*´∀`*)

同じ高校の先輩がいたり!
初めてお話しさせて頂く方や、ずっとブログを読ませて頂いていた先生方ともお話しできました♡

この後はshino先生にお誘い頂き、スペシャルゲスト様と飲みに…(o^^o)

こちらはまた改めてご紹介します♡


 日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキーマスター認定講師 
あんフラワー®︎・あんクラフト®︎認定講師 
 日本マシュマロフォンダント協会 
マシュマロフォンダント認定講師 
リボンクチュールリッシュ認定講師  
♡レイチェル♡