SK1日目 | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

荒川区アイシングクッキー・手作りサロン
オルセットです♡

こんばんは♡

昨日・今日と日本サロネーゼ協会自由が丘本部の
spuaires kitchen japan(SK)のレッスンを受講してきました!

SKはイギリスのシュガークラフトのスクールで、30年以上も続く伝統あるスクール。
それがアジアで初めて!レッスンを受けられるようになったんです!

今回はロイヤルアイシングクラスの基礎コースを受講してきました。

まずは昨日のレポから♡

レッスン①

{83846C12-71E8-4E9B-860E-318A975B72B9}

『フィリグリーツリー』

全てアイシングで絞ったパーツをツリーのように立体に仕上げます!

とっても繊細でパキパキツリーも折れ、同時に心も折れる…
あちこちで悲鳴が聞こえるレッスンでした笑

なんとか完成してお持ち帰りできましたよ♡


レッスン②

{B0338521-8F8D-4555-A79A-1F86A6F9FC2D}

『フラワーバスケット』

立体的なバスケットの絞りに新しい絞りのお花を学びました!

黄色いお花は驚きの作り方で作ります!
でも簡単で可愛いー♡

このままフレームに入れて飾れますよ♡


皆さんの作品

{EF898EA2-CD84-4167-ABC7-FE2243D24246}

約6時間のレッスン。
長丁場で疲れもありましたが、出来上がりはとっても可愛くて、達成感でいっぱいでした♡

仲良しのしの先生と一緒だったので終始リラックスできて楽しかったよー!

今日の作品もめちゃくちゃ素敵なので、明日またご紹介しますね♡


 日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキーマスター認定講師 
あんフラワー®︎・あんクラフト®︎認定講師 
 日本マシュマロフォンダント協会 
マシュマロフォンダント認定講師 
リボンクチュールリッシュ認定講師  
♡レイチェル♡