TCカラーセラピスト講座  Step1(全5時間)

料金:19,000円(14本※出張講座の場合は、別途交通費がかかります。

写真:教材の14本のカラーボトル(奥)
手前のミニボトル、14枚のカラーカードはセラピストになると、
注文することができるツールです。




※テキスト以外にオリジナル資料も満載!

<カリキュラム>
 ●名札作成と自己紹介
 ●ボトルをグラデーションで並べる
 ●色の正体  
 ●古代の人々と色  
 ●科学とカラーヒーリング  
 ●カラーセラピーと心理学
 ●ゲーテ色相環と西洋思想
 ●パーソナリティー・ストーリーワーク
 ●TCカラーサークルと象徴
 ●共感覚のワーク
 ●色彩言語・脳トレゲーム
 ●2本リーディング
 ●チャクラの色の意味
 ●4本リーディング
 ●カラーヒーリング 等

ワークショップ形式で、色の基本から、色彩心理、セラピーの仕方など、
初心者の方でも楽しく学んでいただけます♪
机に座って、ただ講義をずっと聞いてノートをとって、、、というような

形式ではありませんから、あっという間の5時間ですよ。l


アイコンシャス吉川ちひろの「元気の素」-110123_1649~01.jpg



今まで受講した方の8割の方がカラーやセラピーの初心者でした。
<修了後、皆さまからいただいた主なご感想>

・とっても楽しく学べました。ちひろ先生の話はわかりやすく、楽しくてあっという間の5時間でした。美しいカラーボトル付きでこの価格なんて信じられませんでした。
でも、講座の内容もとてもしっかりしていて帰宅したらすぐに家族にやってあげたいです。


・人の話を上手に聴けるようになりたいです。

・とても楽しく学べました。コミュニケーションツールとして使いたいと思います。

・色のもつ意味やメッセージがこんなにたくさんあるとは思わず、日常でなんとなく 目にしている色や気になる色、好きな色が、自分を知るためのメッセージを持っていることに感動しました。

・色は奥深くてびっくりです。
科学的な面からも心理学的な面からも色の重要性がわかって、予想以上の収穫でした。
すぐに人にやってあげたいと思いました。


・この講座を受けて、自分は人の話が聴けてなかったことに気付きました。会社でも傾聴を意識していきたいと思います。


・講座というともっと堅苦しいかと思っていましたがわかりやすかったし、色のことがきちんとわかりました。

・セラピーってすごい!


宝石緑TCカラーセラピスト講座の様子は随時更新しているブログ
もご参照くださいね!



宝石紫直近の開講日程の確認、申込はベルコチラ
から。




<さらに勉強した、深めたい、次のステップに進みたい方へ>



Step2→Step3講座がございます。




宝石紫Step2 マスターカラーセラピスト講座


  マニュアルなしでカラーセラピーできるように、14色の色の意味を


  勉強し、自分の言葉でセッションできるようになります。


  また人の話を聴くことにも、さらに磨きをかけてカウンセリングスキル


  をブラッシュアップしていきます。


      →詳細はコチラ




宝石赤Step3 トレーナー講座


  TCカラーセラピスト講座(Step1)の開講ができるようになります。


  カラーセラピストとして、カウンセリングのスキルアップ、


深いセッションができるようになります。    


     →詳細はコチラ