TCトレーナー講座 -Step3-


  全6時間


  費用:32,000円


  認定料:10,000円


    ※ホームページ掲載、ID管理などの諸経費として


     1年ごとに認定更新料(5000円)がかかります。





※出張講座の場合は、別途交通費がかかります。






 























  


<カリキュラム>




 ●カラーセラピストの在り方


 ●ラポールと傾聴

 ●リフレーミング


 ●カラーリーディング練習


 ●TCカラーセラピストコースの進め方


 ●模擬授業


 ●TCカラー・ビジネスシステム








※講座終了後、TCトレーナーとして認定され、


TCカラーセラピスト講座の開講ができます。





トレーナー講座!というと、講座の進め方やトレーナー





としての勉強をする感じかなーーと思うかもしれませんが、





そんなことはありません。





トレーナーはマスターカラーセラピストでもあるわけですから、





さらにしっかり傾聴について学んだり、自分の言葉で





行うセッション練習などもするのです。





トレーナーは、セラピスト講座Step1を開講するのですから、





受講生にセッションのお手本をみせることだってあるし、





テキストには書ききれない、テキストの言葉以外での





色のメッセージやクライアントの接し方などもしっかり





深く知っておいたほうがいいものね。。。





セッション経験が少ないと、やっぱり得られないものって





多いのです。








TCを深く愛をドキドキもって伝えるには、やはりトレーナーと





マスターカラーセラピストの両方のバランスがとれている





ことが大切です。








※プラチナトレーナー(修了生100名達成!)で、


 マスタートレーナーでもある


 私の経験をすべてお伝えします。








セッション練習風景





Step1で最初に習ったパーソナリティストーリーワーク


4本リーディング、、、ちょっとやり方忘れた・・・でも


大丈夫。ちゃんと復習しますよ。




吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110804_1432~01.jpg











Step1の講座開講では、インフィニティカードは使用





しないけれど、セラピースキルを深める、高めるために





カードを使ったセッションもしますよ。





吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110831_1424~01.jpg











模擬授業もやります。





吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110814_1804~01.jpg





最初は上手にできなくて当たり前。


一生懸命やってみて、課題をだしていくことが大切!

















声受講生にきいてみました!





アイコンシャスの授業の特徴ってなんだろう?






TCカラーボトルビジュアルツールが多くてわかりやすい



 PCを使っての色々な画像を用意しています。







吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110804_1838~02.jpg






吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110804_1838~03.jpg




最新のツール


インフィニティカードも使います。




吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110806_0015~010001.jpg




吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110805_2057~01.jpg






虹のおもちゃに



ぶーぶーというおもちゃ






吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110805_2041~01.jpg





ポコアポコカードも取り入れてます


吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110804_1128~01.jpg










TCカラーボトルテキスト以外のオリジナル資料が多い





吉川ちひろの自分スタイル創りの秘訣~アイコンシャス吉川ちひろオフィシャルブログ~-110806_0031~01.jpg




たとえば、、、


トレーナー講座のオリジナル資料は36ページ。


その他いろいろ。










TCカラーボトル説明がわかりやすい









色彩言語脳を活性化するために、





色を人に例えたり、





恋愛パターンに例えたり、





ファッションに例えたり、





漢字に例えたり、








とにかく楽しく、柔軟に、色と楽しんで





いただくために手を変え、品を変え





説明します。




















TCカラーボトルトレーナー受講者は再聴講なんどでも無料




トレーナー講座を受講してくださったトレーナーさんは





Step1の再聴講はなんどでも無料で受けられます。




講座開講の参考のため、さらに深めるために何度でも












ハートアイコンシャスの再聴講制度は→コチラ











<受講生の感想>










これから受講を検討されている方の参考になれば・・・と。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





音譜のぶこ様




TCカラーセラピー講座を開講するのがとても楽しみに




なる講座でした。




もっともっと色と仲良くなりたいと思いました。




開講までしっかり準備し、まだまだ学びを深めたいと思いました。




わくわくする講座のモデルをみせていただきました。




私も。、楽しさ、深さを伝えていきたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラブラブちひろ様




とっても楽しい講座でした。




楽しいだけなく、改めて今までの内容を復習を含め




奥深く学ぶことができました。




たくさんの気付きやコミュニケーション能力の重要性




を感じました。




ホントにどうもありがとうございました。




「日々学び」ですね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Y様




今日の私を受けれて下さって本当にどうもありがとうございました。







楽しさを取り戻せたのと、きちんとカラーを教えていただき、







プラス難しさもきちんと知ることが出来、とてもよかったです。







再受講も自分の中で、早くから決定して、もっともっと







ちひろ先生から学びたいと思いました。







正直まだまだですが、そういう部分も見ていてほしいと







思います。







どうぞよろしくお願いいたします!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あじさいM様




色の意味やヒーリングを学べたことはとても私のために


なりました。





それ以上に傾聴が大切、これを学べたことで、私が





変わった気がします。





傾聴がうまくできなかったことが、営業ができないことや





今まで苦手だったことにつながっていたことに気付きました。





本当に楽しかったです。ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




黄色い花O様




最後のポコ・ア・ポコカードをしたとき、初日のドキドキ、わくわく





期待感や自信など、いろいろな感情が、この3日ですごく変わった





ことが再認識できました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











宝石緑TCカラーセラピスト講座の様子は


    随時更新しているブログ
もご参照くださいね!








宝石紫直近の開講日程の確認、申込はベルコチラ
から。






 →TCトレーナー講座は、ご希望日程で開講いたします。


   予約可能日
を確認のうえ、ご希望をご連絡くだされば


   1名様から調整いたします。(横浜サロン)